eine Pause machen

Joe's Shanghai

ニューヨークのチャイナタウンにある
美味しい小籠包で有名なレストラン「Joe's Shanghai」が
東京にも去年Openしました

チャイナタウンのお店は
食堂のような感じで、雑多で、いつも人がイッパイいて
おせじにもキレイではないのですが
安くて美味しいんです


c0214628_22121816.jpg
コレがNYのお店の小籠包です
8個入っていて白菜がひいてあります
これで$4.65
蟹肉入りの小籠包も8個入って$6.65です






では東京のお店にまいりましょう

c0214628_22193786.jpg

豚肉小籠包です
4個入りです
白菜はひいてません
820円でした
肉汁たっぷりで、なかなか美味です
NYと味はあまり変わりません
東京の方が大きいのですが、大きすぎてレンゲからはみ出て
うまく食べないとスープがこぼれてしまいます


c0214628_222138.jpg

蟹肉と蟹味噌入り小籠包です
こちらも白菜はありません
4個入りで1050円でした
NYのほうが蟹の味が濃厚な気がします
もう少し「蟹くさい」というか...
ちょっとガッカリかなぁ

c0214628_2227674.jpg

夜景がキレイでしたが
私は東京の夜景には興味なしなんです(涙)

やっぱり夜景より
NYのガチャガチャした感じの中で
お腹イッパイ食べたいですね〜


Joe's Shanghai
東京都豊島区東池袋3-1-1 池袋サンシャイン59F
ランチもやってますよ〜
[PR]



by adelheid413 | 2010-02-03 22:36 | おいしい:外 | Comments(6)
Commented by くらん at 2010-02-04 12:54 x
NYの方がオシャレ&お得に見えちゃうのは私だけかなぁ〜?
なんとなく、こういう蒸し物の下にはグリーンが見えた方がいいですよねぇ。
大きさは、うん、小龍包は小さめが私は好みです。
やけどのリスクがありながらも出来れば一口で食べたいので(笑)。

私、キレイな夜景って見た事あんまりないなぁ。
あまり興味がないのかもしれない(笑)。
Commented by adelheid413 at 2010-02-05 06:30
くらんさん
蒸し物の下の野菜は見た目もいいし、美味しいですよね〜
大きさも、一口サイズがいいですよ。うんうん。
アメリカを意識して大きくしているのか、良く分かりませんが、
大きけりゃいいってわけではなく、、、
キレイな夜景かぁ。パリやNYのような夜景は好きなんですけど
アジアのような、ネオンの夜景は好きじゃないんですよね。
夜景より、目の前の食事とお酒がいいです♪
Commented by ハイジ at 2010-02-05 07:06 x
あ・・・食べたい。。。
餃子とか小龍包とか、もう大好物なんですよ!!!
今は未だ作れないので、写真で楽しませてもらいます。
じゃなくて、目の毒ですっ!!!

やはり中華は、ワイワイガヤガヤの中で食べるのが良いね♪
Commented by adelheid413 at 2010-02-06 16:05
ハイジさん
私も大好物ですよ〜〜♪
スイスに行って、餃子くらい作ってあげたいですよ。
なかなか最近は夏休みじゃないと
長く時間を取りづらくなってきました、、、
Commented by 通です。 at 2010-02-06 21:13 x
小龍包おいしそうですね。福岡にも美味しいお店があり、
カニみそ小龍包を食べました。確か上海の預園では大きな
小龍包があり、スープをストローで飲むらしいですよ。
私も小さなほうがいいかな。
Commented by adelheid413 at 2010-02-07 09:43
通ちゃん
豫園の南翔饅頭店ね。あそこも混んでますよね〜
負けないように、店に入って、負けないように注文しないと
って感じでした。
(ちなみに六本木にもあるんだけど、これまた高い)
上海が小籠包の本場だけど、台湾のほうが好みです。
最近、焼き小籠包のお店も
私の駅にできたのですが、手際が悪くてイマイチです。
上海のおばちゃんはチャキチャキ働いていたのになぁ。
味は、まぁまぁですが、焼き〜のほうは少し甘めの味付けなので
元々好きじゃないんですよね。

一休みしつつ、人生楽しんでいます。
by adelheid413
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

礁渓温泉(礁溪温泉) 1
at 2016-10-27 14:09
知本温泉2
at 2016-10-11 09:45
知本温泉1
at 2016-10-11 09:22
台東:伯朗大道 2
at 2016-10-06 06:16
台東:伯朗大道 1
at 2016-10-06 05:59

最新のトラックバック

Håvard Stubø..
from タダならぬ音楽三昧
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約
アスパラガスのリゾット
from とつぜんブログ
Joe's Shangh..
from Welcome to NYC..
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧