eine Pause machen

台湾旅:食事1

今年初の台湾に行ってました
今回は久々に友達と3人旅
3人いれば美味しいものがたくさん食べられます♪

台北市内に夜に着いて
すぐに寧夏路夜市へ
ここは食事がメインの夜市で美味しいものが並んでいます

c0214628_2252810.jpg

青菜の炒め物

c0214628_2252457.jpg

食べかけでごめんなさいぃぃぃ
なんて名前か不明なのですが
お豆腐に甘辛いタレがかかっていて、ちょっと不思議な味でした

他にも餃子を食べたり
貝に胡椒がまぶしたものを隣の方から頂いたり、、、


翌日は朝9:00から小籠包のお店をハシゴしました

c0214628_22592911.jpg

まず「鼎泰豊」
やはりココのは美味しいですねぇ

c0214628_232982.jpg

こちらの辛いワンタン
エビがプリプリしていて美味しいです
色ほど辛くはありませんでした

鼎泰豊
台北市信義路二段194号
小籠包:180元
紅油抄手:140元
酸辣湯(小):70元


次は「群香品」
c0214628_23214941.jpg

私はこの界隈ではこちらの小籠包が好きなんですよね

c0214628_232315.jpg

川味牛肉麺
ピリ辛のスープで、牛肉は柔らかです
c0214628_23252763.jpg


群香品
台北市永康街9号
小籠包:130元
川味牛肉麺:130元

さ、もひとつ「金鶏園」

c0214628_23293736.jpg

こちらの小籠包は8個入りですが
ちょっと大きめで食べごたえがあります
皮はモチモチです
蟹の小籠包は蟹の味がジュワ〜っときます

c0214628_2337575.jpg


c0214628_23372184.jpg


c0214628_23373523.jpg

店先です

金鶏園
台北市永康街28-1号
小籠包:80元
蟹黄小包:140元


1元≒3円

まだ食事2に続きます〜


ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]



by adelheid413 | 2010-03-16 23:42 | 旅:台湾 | Comments(6)
Commented by くらん at 2010-03-17 00:50 x
今日、お昼間見て更新されてないなぁと思ったら台湾行かれてたんですね〜^^
うちね、父が台湾と仕事してたんで、父は台湾に何十回と行っていたし、今でも台湾の方から実家から時々いただきものをするんだけど、私自身は行った事がなくて。
でも、前に書いたかもしれませんが、友人が台湾大好きでね。これみたらうらやましがると思う。三月中に行きたかったみたいだけどどうやら夢破れたらしいので(笑)。
いいですねぇ、小龍包を食べ比べ出来るなんて…。食べたいー。
Commented by ハイジ at 2010-03-17 05:46 x
中華三昧の日々って、こういうことだったんですね!
なんとまぁ、美味しそうなこと!!!
洋食に手が出ない訳だ!

はぁ、adelheidさんは、ほんとグルメですね♪
女三人の旅は、楽しかったでしょう?
食べる&買うは、男抜きが良いですよね☆
Commented by adelheid413 at 2010-03-17 06:26
くらんさん
お父様が台湾との仕事をなさっていたのですか?
じゃあ、お父様も台湾にお詳しいですね、、、いいなぁ。
お友達もお好きですし、くらんさんも、ゼヒ行ってみてください!
3月はなんだか台湾行きが混んでいて、どうにか手頃なのを探せました。
少しずつまたupしていきます〜
Commented by adelheid413 at 2010-03-17 06:28
ハイジさん
そうなんです。洋食を食べる時間がなくって、、、
グルメというより「食いしん坊」なんですよ。
1日中食べていましたもん。
女三人はいいですねぇ〜。しかもバラバラがへっちゃらな人が集まりましたし。気楽でした♪
Commented by 通です at 2010-03-17 08:19 x
楽しそう~。小籠包も美味しそうです。本当にうらやましいです。三人で旅行は怖いものしらず、また何でも見てやろうの好奇心が満たされるのでよいですね。続きのブログも今頑張ってダイエット(?)している私にとってはよだれものです。
暫くはこのブログで私の空腹を満たします(笑)
Commented by adelheid413 at 2010-03-18 06:30
通ちゃん
3人だと便利です。1人になれる時間もたくさんあるし、、、
台湾はダイエットには向きませんねぇ。
炭水化物好きにはたまらない街です。
今回は私の好きなところの小籠包が食べられずで残念でした。

一休みしつつ、人生楽しんでいます。
by adelheid413
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

礁渓温泉(礁溪温泉) 1
at 2016-10-27 14:09
知本温泉2
at 2016-10-11 09:45
知本温泉1
at 2016-10-11 09:22
台東:伯朗大道 2
at 2016-10-06 06:16
台東:伯朗大道 1
at 2016-10-06 05:59

最新のトラックバック

Håvard Stubø..
from タダならぬ音楽三昧
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約
アスパラガスのリゾット
from とつぜんブログ
Joe's Shangh..
from Welcome to NYC..
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧