eine Pause machen

わさび漬けパスタ

台湾から帰って来て
ずーっとパスタが食べたくて仕方がなかったのですが
なかなか食べる機会がなくて、、、
やっと食べれる〜!と思えば、、、冷蔵庫と冷凍庫にあるモノで作ることに

わさび漬けが好きで
箱根に行ったときに買って来て
小分けにして冷凍しているので
パスタに入れてみました


c0214628_2092522.jpg


パスタは茹でて
オリーブオイルでジャコを炒め
アスパラガスを入れて炒めて
白ワインを大さじ1杯くらい入れて
茹であがったパスタを入れて
茹で汁を少々
わさび漬けを大さじ1〜1と1/2くらい(お好みです)
スタミナ醤油(ニンニク・ショウガの醤油)を小さじ1杯くらい
まわし入れて
できあがり

わさび漬けはあまり火を通すと
辛さや風味がなくなるので、手際良く全体に混ぜてください


c0214628_20151493.jpg


あ〜ツンとくる感じがたまりません♪






「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね

[PR]



by adelheid413 | 2010-04-07 20:17 | おいしい:家 | Comments(2)
Commented by くらん at 2010-04-08 10:36 x
やっぱりこのお皿好き♪
わさび漬けかぁ。静岡行くと絶対買うんですけど、それってお土産用なのです。
子供の頃、わさび漬けがなんかダメでね。
辛さは平気なんだけど、多分私は酒粕が苦手なんです。
でも、こうやってちょっとパスタに入れてみるって美味しそう♪
今度実家の冷凍庫から拝借してこよう^皿^
うちの母も冷凍してるんですよ(笑)。
Commented by adelheid413 at 2010-04-08 19:57
くらんさん
お皿、褒めて頂いてありがとうございますぅ〜〜♪
これはDANSKのお皿なんです。私も一目惚れで速効買いでした。DANSKのブルーがキレイで好きなんですよね。
酒粕が苦手とはちょっと意外です。
パスタのソースにするときは、わさび漬けを豆乳でのばしても
美味しいですよ。
わさび漬け、、、小さい頃からお気に入りでした。
結果=飲んべえ(笑)

一休みしつつ、人生楽しんでいます。
by adelheid413
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

礁渓温泉(礁溪温泉) 1
at 2016-10-27 14:09
知本温泉2
at 2016-10-11 09:45
知本温泉1
at 2016-10-11 09:22
台東:伯朗大道 2
at 2016-10-06 06:16
台東:伯朗大道 1
at 2016-10-06 05:59

最新のトラックバック

Håvard Stubø..
from タダならぬ音楽三昧
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約
アスパラガスのリゾット
from とつぜんブログ
Joe's Shangh..
from Welcome to NYC..
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧