eine Pause machen

春の喜び

新宿の伊勢丹で始まったフランス展
この季節しか興味がないのです
そう、私の大好きな白アスパラガスが手に入るのです!

今日は魚焼きグリルで焼いてみました
炭をおこすのが面倒だったのです、、、

c0214628_14413375.jpg

茹でるのと違うのは水っぽくなくて
甘みが流れ出ず、ギュ〜っとアスパラ自身の中に甘みが入ったまま
そしてチョットだけホクっという感触があります

c0214628_144352100.jpg

焼く時は乾燥しないように
オリーブオイルを塗ってから焼きます

c0214628_14444846.jpg

本当はアルザスのGewürztraminer種のワインを探していたのですが
なかなか好みに合うものがなくて
ローヌのワインを購入
フランス人の日本語が上手で美人なアドバイザーと話が盛り上がって、、、

さ、次はどうやって食べようかなぁ〜




「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね

[PR]



by adelheid413 | 2010-04-24 14:50 | おいしい:家 | Comments(4)
Commented by blue at 2010-04-24 23:34 x
美味しそうなうえにお洒落・・・。焼き目がイイ感じですね。
ホワイトアスパラガスは食べたことがないかもしれません。
いつかトライしてみたいと思います。

遅くなりましたが、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。

ブログ、リンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by くらん at 2010-04-25 11:15 x
私も今年、焼いたり茹でたりしてみましたが、私は今のところ、オリーブオイルでソテーするのが一番気に入っています^^
ほんと美味しいですよね、ホワイトアスパラ。
最近、あまり見かけなくなってしまったのが寂しい。
付け合わせ(?)はサーモンですか?
これも美味しそう。
私はワイン好きですが、全然詳しくないんです。
adelheidさんはお詳しそう。
ワインを色々知ってる人憧れる^^
Commented by adelheid413 at 2010-04-25 18:17
blueさん
誕生日メッセージありがとうございます〜

魚グリルは万能なんですよ。
ピザを焼く時も使ったりしています。
生の白アスパラガスは缶詰とはまた違った味です。
ゼヒお試しください!!
リンクありがとうございます。ウレシイです〜♪
Commented by adelheid413 at 2010-04-25 18:19
くらんさん
ね〜〜美味しいですよね。
春だけだからいいのでしょうが、やはりいつも食べたい気もします。
付け合わせはノルウェーサーモンで、乾燥バジルを絡めてチーズで焼いただけです、、、(冷凍庫の掃除です、、、)
ワインもあまり覚えず、いつも飲み終わると忘れていることが多いです(汗)

一休みしつつ、人生楽しんでいます。
by adelheid413
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

礁渓温泉(礁溪温泉) 1
at 2016-10-27 14:09
知本温泉2
at 2016-10-11 09:45
知本温泉1
at 2016-10-11 09:22
台東:伯朗大道 2
at 2016-10-06 06:16
台東:伯朗大道 1
at 2016-10-06 05:59

最新のトラックバック

Håvard Stubø..
from タダならぬ音楽三昧
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約
アスパラガスのリゾット
from とつぜんブログ
Joe's Shangh..
from Welcome to NYC..
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧