eine Pause machen

春の喜び 3

ご無沙汰してました、、、

ずいぶん前に作ったホワイトアスパラガスの食事
やっとUpです
しつこいようですが、コレで最後です(今のところ)

c0214628_19201721.jpg

ホワイトアスパラガスのスープです

c0214628_19221454.jpg

剥いた皮と一緒に茹でるのですが
その茹で汁を使ってスープを作ります
この茹で汁が甘くて良い味なのですよ〜

c0214628_1924236.jpg

もう少しトロ〜っと作りたいところですが
カロリーを気にしてゆるめに、、、

c0214628_19252896.jpg

春のお楽しみも
また来年かなぁ〜


ブログのUpを全然してなかったのに
覗いてくださった方々、、、ありがとうございます
とある日、急激にアクセス数が上がっているのですが
何があったのでしょう???不思議です



「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね

[PR]



by adelheid413 | 2010-05-09 19:29 | おいしい:家 | Comments(8)
Commented by ゆう at 2010-05-09 20:07 x
きっと、しつこいほどのホワイトアスパラガスが人を呼んだんですね~!な~んて^^
次の旬のお楽しみは何かしら?と楽しみにしてますよ~♪
Commented by くらん at 2010-05-10 00:50 x
私も先日、たっぷりホワイトアスパラ食べました。
この春は、ブログを通じては私とadelheidさんが競う様に(?)ホワイトアスパラを食べていた様な気がします(笑)。

美味しかったですねぇ♪
私はこの春は満喫した。来年もまた楽しみたいな^^
Commented by はるみん at 2010-05-10 13:40 x
うまそうだ〜
Commented by adelheid413 at 2010-05-12 22:43
ゆうさん
そうなんでしょうか?でも本当に桁違いなくらいだったんですよ、、、(汗)
次の旬は何でしょうかねぇ〜
アスパラのように情熱をそそげるんでしょうか?
Commented by adelheid413 at 2010-05-12 22:44
くらんさん
くらんさんも、たくさん食べてましたよね〜〜
やはりフランス産に惹かれてしまう私は、伊勢丹でいくら使ったのでしょう(泣)
でもコレだけはやめられません!
Commented by adelheid413 at 2010-05-12 22:45
はるみん
しつこかったでしょう?
でも美味しいんだよぅ!
もっとお手軽ならどんどん色々つくるんだけどなぁ。
Commented by ハイジ at 2010-05-13 03:45 x
しばらく更新が無かったから、もしかしてアスパラの旅に出た?と思ってしまいましたよ(笑
アスパラを茹でた後のスープは、捨てるにはもったいない!
ってことで、我が家ではリゾットにしてます。
ほどよい苦味と甘味が混ざって、ほんとに美味しいですよね♪

adelheidさんが、アスパラをこよなく愛してるってこと
よ~~~く解りました!
もちろん、白ワインと一緒だったんでしょ?
Commented by adelheid413 at 2010-05-13 21:10
ハイジさん
そうしたいのはヤマヤマですが、、、
今はほとんどの時間が仕事の時間で、平日は自分の時間もナイ状態です(号泣)
本当にあの茹で汁は捨ててはいけませんよね。
仕事を辞めてアスパラ旅に出るのが夢です。
宝くじでも買おうかしら

一休みしつつ、人生楽しんでいます。
by adelheid413
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

礁渓温泉(礁溪温泉) 1
at 2016-10-27 14:09
知本温泉2
at 2016-10-11 09:45
知本温泉1
at 2016-10-11 09:22
台東:伯朗大道 2
at 2016-10-06 06:16
台東:伯朗大道 1
at 2016-10-06 05:59

最新のトラックバック

Håvard Stubø..
from タダならぬ音楽三昧
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約
アスパラガスのリゾット
from とつぜんブログ
Joe's Shangh..
from Welcome to NYC..
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧