eine Pause machen

アスパラリゾット

アスパラと言っても
しつこく食べていたホワイトアスパラガスではなくて
今回はグリーンアスパラガスでリゾット

c0214628_2001528.jpg

コトコトグツグツしていると
なんか待ちきれなくなってくるんですよね〜

今日もレシピを載せるゾ!と思っていたのに
やっぱりテキトーに感覚で作ってしまいました、、、反省

グリーンアスパラのリゾットって
色目がキレイですよね

c0214628_2051232.jpg




「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね

[PR]



by adelheid413 | 2010-05-16 20:07 | おいしい:家 | Comments(12)
Commented by くらん at 2010-05-17 00:36 x
リゾット、私はいつもなんちゃって…で炊いたお米からちゃちゃっと作る事しかしないんだけど、これは生米から作ってますね。
なんか美味しそうにお米がたってる^^
さすがにここ数日、もうどこでも白アスパラは見かけなくなってしまいました。
これからはグリーンですね。

あ、adelheidさん!私、このお皿も好きだわ。好み^^
Commented by mizuna at 2010-05-17 00:47 x
待ちきれない!すごくよく分かります。
お粥を炊くときなど
何度も何度も芯が残っているのに味見してしまいます。
蓋をしてじーっと待つ、が苦手です。

それにしても美味しそうなリゾット!
お米の粒が美しいです。
Commented by ハイジ at 2010-05-19 06:50 x
これまた、美味しそうなリゾット!!!
4月に福岡で、ホワイトアスパラのリゾットを食べましたが
まぁ・・・味は別として、やはり見た目が淋しい。。
グリーンアスパラの方が、そういう意味ではリゾット向きですね。

レシピ、載せて欲しかったけど、確かにリゾットって
テキトーに作るもんだ!
あぁ、今リゾットが食べたくなってきました。
こちらは、もうすぐ夜中の12時!今から食べたらねぇ・・・
Commented by adelheid413 at 2010-05-19 23:19
くらんさん
そうです〜生米から作ってますよ〜
元々、かたい(こわい、、、)ご飯が好きなので
生米から作って、ちょっとシンが残る感じが好きです。

お皿、ふふふ〜
なんか一目惚れでねぇ。作家さんのもので信楽焼きなのですが
パスタとか洋風にでも合うような気がして^^
Commented by adelheid413 at 2010-05-19 23:22
mizunaさん
そうなんですよ。早く食べたくなっちゃって、、、
まだかな、まだかなぁって。
なのに待った時間があるのに、ペロっと食べちゃったりして
至福な時は短いですね。

mizunaさん、ぜひリンクさせていただきたいのですが!!
Commented by adelheid413 at 2010-05-19 23:26
ハイジさん
そうですね〜Weiss Spagelのリゾットは美味しいですけど
ちょっと色合いは地味ですかねぇ(泣)
グリーンのほうが歯ごたえもありますしね。
レシピ、、、すみません。
ま、玉ねぎをオリーブオイルとバターで炒めて
洗わないお米を入れて、白ワイン入れて
コンソメスープでグツグツしながら
パルメザンチーズ入れて、塩胡椒ですよ。
いたってフツーです(汗)
Commented by marron_coron at 2010-05-21 20:42
こんばんは。^^
アスパラガスの季節がやって来ましたね~。
緑と白のコントラストって凄く好きなんです。
ちょっぴり洗練されたお料理という雰囲気もあって。
春と夏野菜の緑ってきれいな色ですよね♪
お腹が空いている時にコトコト煮る作業は
確かに待ちきれません・・・。^^;
私だったら間違えなくビールを飲みます。(笑)
Commented by mizuna at 2010-05-22 17:02 x
ありがとうございます!
ぜひぜひよろしくお願いします。
adelheidさん経由で見て下さる方がいらっしゃったら
とっても嬉しく思います〜〜
Commented by adelheid413 at 2010-05-23 17:04
marronさん
こんにちは〜
本当に何か飲みながらじゃないとダメですね、、、
そして待ってられないので、最近は私も圧力鍋が大活躍です。
白アスパラも美味しいけど、手軽に入るグリーンも甘くて美味しいですよね。リゾットの具としては一番好きかも♪
Commented by adelheid413 at 2010-05-23 17:05
mizunaさん
リンクさせて頂きました〜
よろしくお願いします!!
ガンダムキャラが出てくるとワクワクします。
Commented by mizuna at 2010-05-23 18:43 x
ありがとうございます。
さっそく・・・
Commented by adelheid413 at 2010-05-23 20:56
mizunaさん
さっそく、ありがとうございます〜
嬉しいです♪

一休みしつつ、人生楽しんでいます。
by adelheid413
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

礁渓温泉(礁溪温泉) 1
at 2016-10-27 14:09
知本温泉2
at 2016-10-11 09:45
知本温泉1
at 2016-10-11 09:22
台東:伯朗大道 2
at 2016-10-06 06:16
台東:伯朗大道 1
at 2016-10-06 05:59

最新のトラックバック

Håvard Stubø..
from タダならぬ音楽三昧
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約
アスパラガスのリゾット
from とつぜんブログ
Joe's Shangh..
from Welcome to NYC..
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧