eine Pause machen

カテゴリ:音楽( 8 )




Håvard Stubø Quartet

ノルウェーから来日した Håvard Stubø Quartet
友達のHåkon Mjåset Johansen がメンバーなので
聴きに行ってきました

c0214628_162654100.jpg


来週レコーディングをするとのMC
先に聴けるなんてチョットしたプレゼントのような感じ

メンバーの話はこちらを見ていただいた方が

相変わらずHåkonのドラムは冴えていて楽しい
スウェーデンからのベースTorbjörnも耳が欲してしまう音を出している
もちろん HåvardのMCも演奏も心地よいし
Knutはテナー、ソプラノサックス、フルートを器用に操る

あっという間の演奏時間
楽しい時間って早く過ぎていくのですよね

Håkonと話をしていて
人生を楽しんでいるなぁ〜と。いつもポジティブで明るくて
見習いたいところ
そう、明日は明日の風が吹くんですよね
日本人って慎重すぎるのかなと考えさせられます

彼らの演奏を聴いて
暗がりの小さな会場だけど
大きな大きな自然が見えて来る感じがしました
[PR]



by adelheid413 | 2011-02-06 16:54 | 音楽 | Comments(2)

Chris Botti

今日は昼間からJazz鑑賞

c0214628_1911784.jpg


美しい音色と顔のChris Botti

相変わらず、しっとりと聴かせてくれます

c0214628_19114991.jpg



そしてもう1人
私のお気に入り♪お目当てのBilly Kilson
大好きなんですよね〜
いつもパワフルで、見事なスティックさばき
今日もため息〜
ずっと聴いていたいぃぃ

でも、、、やっぱりホールでJazzは苦手です
[PR]



by adelheid413 | 2010-04-03 19:18 | 音楽 | Comments(0)

Roy Hargrove

大好きなトランぺッターRoy Hargroveが来日しています

日曜に丸の内のCotton Clubに聴きに行って

水曜に青山のBlue Noteに聴きに行って

1st終了後、近くのライブハウスに他のLiveを聴きに行ったら
12時過ぎに2ndを終了したRoy達が遊びに来て
c0214628_622297.jpg

セッションが始まって夜な夜な2時に帰宅・・・


日曜のときに履いていたオレンジ色のNikeのシューズがcoolで
Royとその話をしていたら、お返しに私の洋服を褒めていただき恐縮・・・ナイスガイです

さ、今日もBlue Noteに聴きに行きます
散財していますが、幸せな1週間です

c0214628_6223983.jpg

(暗がりの撮影で画像が悪いです、、、ごめんなさい)
[PR]



by adelheid413 | 2010-02-25 06:25 | 音楽 | Comments(4)

Cotton Club東京

今日はもうひとつ・・・
昨日は可愛らしい笑顔のTiffanyちゃんの丸の内のCotton ClubでのLiveへ
いつも、はちきれんばかりの笑顔でHugしてくれます
c0214628_2022684.jpg


c0214628_20395064.jpg

Tiffanyちゃん、幸せそうに歌うんですよ〜
あ〜笑顔を絶やさないで
毎日過ごすって大切だなぁって思います
素直なVocalです
とても聴きやすく、馴染みやすいかな

オバマさんが大統領になったとき
Amazing Graceを歌ったのですが
とても素晴らしかったです
感動屋ではないのですが、久々に涙が出そうになりました
ピアノと語るような歌でした・・・

その時もそうだったのですが
今回のピアノも私の大好きな、大切な(飲み)友達の野本晴美ちゃん
見た目とは違って、なかなか力強いピアノを弾きます!
もちろん、聴かせる時は聴かせ
この人の「音楽のカン」は素晴らしいです
人生楽しんでいるからなのかなぁ〜

機会がありましたらゼヒ♪
[PR]



by adelheid413 | 2010-01-26 20:42 | 音楽 | Comments(2)

届きました♪

映画も5回行ったにもかかわらず
予約購入です
c0214628_2065512.jpg

家なので思い切り、歌って、踊って、泣くのだ!

そうそう
実家に帰った時
見つけてきました
c0214628_208645.jpg

ちょっと汚くなってますが
1987年の初来日の時のTシャツです

でも・・・
私は行ってません
とほほ〜
[PR]



by adelheid413 | 2010-01-26 20:11 | 音楽 | Comments(2)

ご機嫌ギター

2本のギターで聴かせてくれます
c0214628_945445.jpg

RODRIGO Y GABRIELA

ラテン、ロック、ジャズ、アルゼンチンタンゴなどなど何でもアリで
テクニックもパワーも素晴らしいです
CDで聴いていると「本当にギターだけ?」と思います
このアルバムには邦題がついているのですが
それも「激情セッション」
うなずける感もあります
メヒコ出身の2人、熱いです

3月にまた来日するそうです
[PR]



by adelheid413 | 2010-01-20 09:56 | 音楽 | Comments(6)

今週は・・・

今週は予定が詰まりっぱなしでした。
月曜はJazzのLiveへ。
行く途中、久しぶりに復活した表参道のイルミネーションを見つつ、
バブリーな時代を思い出していました。

LiveはいつもナイスガイなTOKUちゃん
フリューゲルフォーンの柔らかな音と甘い声で女性を魅了しています。
最近はTVCMでもその歌声が流れています。
(WELLAのCMです)
この日は、もう一人ナイスガイなEXILEのAtsushiくんも遊びに来ていて
3曲、一緒に歌っていました。
国民的スターな彼ですが、腰の低い良い人なんですよねぇ。

変な話になりますが、Atsushiくんの後にトイレに入った私。
「あ〜ファンの子なら、この便器を持って行きたくなるのかしら?」などと思いつつ、
昔、ローマで入ったリストランテで便座がなくて
用をたすのに大変だったことも思い出し、、、
本当に何故、便座がなかったのかは今でも不思議なままですが。

火曜は美味しい魚と日本酒で。

水曜はまた青山で職場の忘年会。
c0214628_10211548.jpg

忘年会と言っても、私は受付したりお金の計算したりと
ほとんど仕事なんですが(涙)

木曜は「焼きとん」で、懐かしい話をしながら。
この焼きとんの話はまた後日upしたいと思うのですが。

金曜はまた美味しい魚と日本酒。

c0214628_1023526.jpg


c0214628_10241845.jpg

アワビ三昧させていただきました。
小ぶりですが、身は柔らかく甘くて大満足です。
もちろん、これ一人で頂きました!ふふふ〜〜^^
[PR]



by adelheid413 | 2009-12-12 10:29 | 音楽 | Comments(8)

製作中

先日、知り合いのレコーディングに遊びに行きました。
c0214628_16291019.jpg

音を重ねて録ったり
何度もやり直ししたり
意見を出し合ったり・・・
こうして良い音楽ができあがっていくのですね。

いいアルバムになりそうです。

ライブにもお邪魔したのですが、
某バンドのサポートメンバーでもあるので女性客がたくさん。
大いに盛り上がってました。

これからまた編集などを経て
来年発売になるそうです。
またその時、紹介したいと思います。
[PR]



by adelheid413 | 2009-10-18 16:38 | 音楽 | Comments(0)

一休みしつつ、人生楽しんでいます。
by adelheid413
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

礁渓温泉(礁溪温泉) 1
at 2016-10-27 14:09
知本温泉2
at 2016-10-11 09:45
知本温泉1
at 2016-10-11 09:22
台東:伯朗大道 2
at 2016-10-06 06:16
台東:伯朗大道 1
at 2016-10-06 05:59

最新のトラックバック

Håvard Stubø..
from タダならぬ音楽三昧
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約
アスパラガスのリゾット
from とつぜんブログ
Joe's Shangh..
from Welcome to NYC..
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧