eine Pause machen

<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧




一目惚れでした

一目惚れして
我が家にやって来ました。
c0214628_7384998.jpg

ちょっと微笑んだ感じが、可愛らしい。
c0214628_7394228.jpg

c0214628_7403266.jpg

c0214628_7404833.jpg


なんか、幸せを運んでくれそうな気がします。
[PR]



by adelheid413 | 2009-10-31 07:42 | モノ | Comments(2)

日本酒のおとも

レンコンがお手軽な値段な季節になりました。
リンクさせて頂いているステキなmarronさんのblog
いろいろなところで見かけるレンコン。
私も今日は、レンコン巾着にしてみました。
c0214628_20471553.jpg

レンコンを擦りおろした物
刻んだレンコン
ひじきの煮物

片栗粉
を、開いた油揚げに入れて、楊枝でとめて(かんぴょうでも菜っ葉でも可です)
出汁、砂糖、みりん、酒、醤油で10分ほど煮て
味がしみ込むよう冷まします。
c0214628_20504724.jpg

あまりキレイな写真じゃなくてごめんなさい。
モチモチ、シャキシャキして美味です〜

もう1品
c0214628_20521214.jpg

だし巻き卵に大根の葉とちりめん山椒を入れました。

そして今日の日本酒
c0214628_2053325.jpg

山口県の岩国のお酒です。
友達のお母様のご実家の酒蔵なのです。
この季節しかない「ひやおろし」というもの。
香りが良くて、口当たりも優しいです。
口の中で芳醇な香りと味が残って美味しいです。

お皿は源右衛門
購入はずいぶん前なのですが、
「今日は友達の付き合いだけ、買わない買わない」
って言っていたのに、、、一目で気に入って何種類か購入してしまいました。
でも後悔はもちろんしていません。
ステキな出会いでした。



「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね


[PR]



by adelheid413 | 2009-10-28 21:02 | おいしい:家 | Comments(6)

Napa Valley 2

ちょっとずつ、書いています
夏休みのナパバレーのことです。

自転車に乗ってワイナリー巡りもできるのですよ〜
c0214628_19363070.jpg

今回はこちら、Healdsburgにある
Wine Country Bikes
自転車を借りました。
c0214628_19441239.jpg
今回の相棒です。
荷台のバックには買ったワインがちゃんと入るようになっているんですよ。

c0214628_19494677.jpg


c0214628_1951969.jpg

ブドウの収穫の季節です。

c0214628_19541893.jpg

途中、ワイナリーに寄って
c0214628_19555774.jpg

試飲をしたり。
c0214628_1956551.jpg

ワイナリーの犬と戯れたり。
c0214628_19583221.jpg

Deliでサラダを買って、ワイナリーでワインを買って
ピクニックランチ。
木陰は風がそよそよして気持ちがいいです。

c0214628_2011715.jpg

c0214628_203078.jpg

ブドウ畑の中を風を切って自転車で走り抜けていくと
日頃の嫌な事やストレスなんて忘れてしまうほど、爽快感があって幸せ。
子供に戻った気分にもなれます。
坂道なんて、脚を広げてみちゃったり。

でも、飲んだ後の自転車はちょっとツライんですけどね。



ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]



by adelheid413 | 2009-10-26 20:12 | 旅:アメリカ | Comments(6)

世界の食卓から・・・韓国

冷蔵庫の中を掃除しなくては!と思って
できたもの
c0214628_1933523.jpg

韓国料理です〜
ジャガイモとキムチのチヂミ
キムパプ

ジャガイモを擦りおろしたのを入れると
モチモチして美味しいです
ちょっと多めのゴマ油でカリっと仕上げます。

c0214628_1935178.jpg

キムパプの中身は、
卵焼きとソーセージ
ニンジンと小松菜のナムル
本当に冷蔵庫の中にあるものばかり。

でも、引っ越すときに「まきす」を捨ててしまったことを
途中で思い出しました、、、
仕方なく、アルミホイルで代用しました。
どうにかできましたが、やはりチョット巻きが甘い感じです、、、あ"〜




「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね


[PR]



by adelheid413 | 2009-10-19 19:41 | おいしい:家 | Comments(2)

製作中

先日、知り合いのレコーディングに遊びに行きました。
c0214628_16291019.jpg

音を重ねて録ったり
何度もやり直ししたり
意見を出し合ったり・・・
こうして良い音楽ができあがっていくのですね。

いいアルバムになりそうです。

ライブにもお邪魔したのですが、
某バンドのサポートメンバーでもあるので女性客がたくさん。
大いに盛り上がってました。

これからまた編集などを経て
来年発売になるそうです。
またその時、紹介したいと思います。
[PR]



by adelheid413 | 2009-10-18 16:38 | 音楽 | Comments(0)

魚三昧

いつもお世話になっている近所のお店
昔は魚屋さんを営んでいたのですが
3代目からは料理屋さんになっています

今日のメインは「ぐじ」のお鍋。
c0214628_8504230.jpg


そこに濃厚でクリ〜ミ〜なタラの白子も入れます
c0214628_8544255.jpg

ツルッツル、ピカピカ、プルップル〜〜
あ〜なんて贅沢^^
c0214628_8561188.jpg

ぐじの身は柔らかくて甘いし
ちょっと火を通した白子も濃厚で甘いです
口の中が幸せすぎて、喜びまくっています
しかも良い出汁が出ていて、優しい味。

c0214628_902736.jpg

鯖寿司も作っておいてくれました

c0214628_912290.jpg

こちらは、お隣さん(知り合いの常連さん)のお鍋の中身になった
金目鯛
キレイな色で、見るからに美味しそうなのが伝わってきます
こちらをお裾分けして貰いましたが、
甲乙つけがたい美味しさ

あ〜日本人で良かった・・・と思う瞬間
この他にもお刺身なども頂きました〜
[PR]



by adelheid413 | 2009-10-17 09:13 | おいしい:外 | Comments(0)

至福な時間

今日は
ペニンシュラ東京のSpaへ行ってきました。
半額になるチケットを手に入れたのです。ありがたい!!
c0214628_18555130.jpg

お抹茶とチョコのマカロンでお出迎え。
このマカロンが分厚くて濃厚でした。
サウナに入って体を温め、
c0214628_185855100.jpg

リラクゼーションルームでまったりしたり、、、
もちろん、フルーツもドリンクもフリーです。

オイルやストーンを使い、ストレッチも混ぜ合わせたマッサージ。
本当に幸せな時間でした。
こちらがお部屋。
c0214628_1904258.jpg

和室っぽくてスッキリしていて落ち着く部屋です。

頻繁には行けないけど
また行きたいなぁ〜

c0214628_1921696.jpg
街はハロウィンです
[PR]



by adelheid413 | 2009-10-14 19:03 | life | Comments(2)

Napa Valley 1

サンフランシスコの街の中
ヨセミテを廻って、
一番の目的地、Napa Valleyへ。
いつもは車で移動なのですが、今回はフェリーで移動です。

でも、ここがまたアメリカなんでしょうか?
朝、チケット売り場に行ってみると
カウンターは閉まっているし
Time Tableも乗るはずのフェリーの案内がナイのです(涙)
電話をして確認すると、直接乗り場へ行きなさい、、、とのこと。
(だったら、直接乗り場へ〜の案内を出してくださいぃぃぃぃ!)
他にも同じような人達がいて、みんなで胸を撫で下ろし
無事にフェリーに乗れました。

フェリーに揺られる事2時間ちょっと。
Vallejoという所に到着して、そこからお迎えのバンに乗って
ワイントレインの乗り場まで。
他のメンバーと一緒だったのですが、みなさん飲む気満々です。
「どれだけ飲めるんだ?」「カードの限度額まで〜」などという会話が飛び交ってました。
そして、みなさんアメリカの色々な所から来ていました。

3度目のNapaですが
今回初めて、ワイントレインに乗ってみる事にしました。

私たちは、一番お安いお値段のところで好き勝手にチョイスできる車両です。
c0214628_1932492.jpg

料理と1杯ワインをオーダーした後は
10ドルで4杯飲み比べられるものを。
c0214628_1941693.jpg

Hessも飲めて満足でした。

ワイントレインは3時間半くらい。ちょっと長いかなぁ。
片道でいいのかも、、、と思います。
車窓からはステキな眺めですけど。

降車してから、ワインのテイスティングルームへ。
いつも購入するところがお休みだったので
犬に惹かれて
c0214628_1952040.jpg
大人しくていい子でした。
数年前に始めたワインだそうです。
ブドウ畑を自分たちでは持っていなくて、良いブドウを買い付けてワインを作っているそうです。
c0214628_1961669.jpg

生産数も少ないようです。

その後はギリギリ、滑り込みで
Domaine Carneros
c0214628_197523.jpg

c0214628_1974493.jpg

c0214628_1981536.jpg

フランスのシャンパーニュのテタンジェがやっているスパークリングワインです。
毎回訪れているのですが、風が気持ちがいいんですよ〜


今回は2泊、Sonomaというところに宿をとりました。
Sonomaもとても良いワインがあるのです。
Napaの街より観光客も少ないし、こじんまりした街です。
c0214628_199616.jpg

暖炉もバルコニーもあって良い部屋でした。
夜はバルコニーで満天の星を見ながら
購入したワインを飲みました。

ディナーはThe girl &the figというカジュアルフレンチ。
c0214628_19105287.jpg

c0214628_19112334.jpg

料理の写真がなくてスミマセン。あまり良く撮れなくて、、、(涙)
ムール貝のワイン蒸しがとても美味しかったです!
おススメですよ。

も、少し続きます。
ゆっくりアップしていきます〜


Woman excite ウーマンエキサイト 旅とお散歩 : 旅とお散歩情報 投稿


ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]



by adelheid413 | 2009-10-12 16:49 | 旅:アメリカ | Comments(2)

チョット贅沢

ジビエの季節になりました。
今年も美味しい「鹿肉」を頂きました。
今回はローストに。
友達にお土産でもらったミックス胡椒を使ってみました。
ソースはバルサミコ酢とハチミツをレンジで50秒ほどチン。
c0214628_19164720.jpg


今日はパスタも打ってみました。
c0214628_19173425.jpg

お供はいつもお取り寄せもしていて
先月訪れたNapa valleyのCejaのシラー。
鹿肉に合って美味しいです。

もうひとつ
c0214628_19191047.jpg

先日のBlogで紹介した豚の形をしたスカモルツァのチーズを焼いて・・・
溶けてしまって、見かけは悪いですが
良い塩加減で美味しいです〜

Woman excite ウーマンエキサイト おいしい! : おいしい、モノ情報

「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね


[PR]



by adelheid413 | 2009-10-11 19:21 | おいしい:家 | Comments(2)

バウムクーヘン from Hannover

伊勢丹の地下に新しいお店が・・・
c0214628_20343475.jpg
素朴な感じのBox
でも、、、オランダ風カカオ(ココア)の部屋?
なんのこっちゃです。

c0214628_20362811.jpg

ビスケットなどはドイツから運ばれてきているようですが、
このバウムクーヘンは日本で焼いているみたい。
あっさりしていて、後をひく感じです。
(ドイツのものなので、もっと、もったりしたのを想像していました)



Woman excite ウーマンエキサイト おいしい! : おいしい、モノ情報
[PR]



by adelheid413 | 2009-10-08 20:42 | おいしい:家 | Comments(0)

一休みしつつ、人生楽しんでいます。
by adelheid413
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

礁渓温泉(礁溪温泉) 1
at 2016-10-27 14:09
知本温泉2
at 2016-10-11 09:45
知本温泉1
at 2016-10-11 09:22
台東:伯朗大道 2
at 2016-10-06 06:16
台東:伯朗大道 1
at 2016-10-06 05:59

最新のトラックバック

Håvard Stubø..
from タダならぬ音楽三昧
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約
アスパラガスのリゾット
from とつぜんブログ
Joe's Shangh..
from Welcome to NYC..
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧