eine Pause machen

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧




満腹満腹

毎年楽しみにしている食材があるのです
(そんなのばっかりですが、、、白アスパラもですね)
年に1度、特別に仕入れてもらって、仕事をしてもらって
食べさせてもらっています

c0214628_10114288.jpg

まずお刺身から始まって

c0214628_1013353.jpg

かわはぎの肝和え

c0214628_10134528.jpg

美しいでしょう?
このままご飯にのせたいところですが

c0214628_10144311.jpg

海苔に巻いて食べます

c0214628_10152832.jpg


c0214628_10154521.jpg

穴子の白焼きと牡蠣

まだまだコレらではありません、、、
でもココまでで、すでにお腹はイッパイになってきます


c0214628_1016546.jpg

じゃじゃじゃ〜〜〜ん!!
コレです!コレ!
「鱧」です
瀬戸内海の鱧

c0214628_10171075.jpg

しゃぶしゃぶで食べるのが一番好きで
毎年、わがままを言って幸せを満喫しています
少し早いですが、色々なお店で出回って来ると
韓国産などが多くなるのに値があがってしますので
こうして、少し早い季節に良いものを頂いています
さっきまで「お腹イッパイ!!」と言っていても
鱧は別腹です!

c0214628_10205787.jpg

今回の最後は、おうどんで
良いお出汁でした〜

こちらおまけで、、、
c0214628_10221231.jpg

白魚

c0214628_10223165.jpg

サメの心臓

また来年までのガマンです
[PR]



by adelheid413 | 2010-05-29 10:26 | おいしい:外 | Comments(16)

わさび漬けクリームパスタ

今回はわさび漬けをクリームパスタに

c0214628_20584467.jpg


ゴマ油でキノコ類を炒めて
無調整豆乳を入れて
わさび漬けを入れて
塩胡椒でととのえて
茹でたパスタを絡めて
青ネギかけて出来上がり

好き嫌いが分かれるかもしれませんが、、、
でも日本酒や焼酎に合うパスタです

c0214628_2133394.jpg




「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね

[PR]



by adelheid413 | 2010-05-23 21:04 | おいしい:家 | Comments(6)

アスパラリゾット

アスパラと言っても
しつこく食べていたホワイトアスパラガスではなくて
今回はグリーンアスパラガスでリゾット

c0214628_2001528.jpg

コトコトグツグツしていると
なんか待ちきれなくなってくるんですよね〜

今日もレシピを載せるゾ!と思っていたのに
やっぱりテキトーに感覚で作ってしまいました、、、反省

グリーンアスパラのリゾットって
色目がキレイですよね

c0214628_2051232.jpg




「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね

[PR]



by adelheid413 | 2010-05-16 20:07 | おいしい:家 | Comments(12)

冷蔵庫

うちには冷蔵庫が2つあります
ひとつは生活必需品の冷蔵庫

もうひとつは
c0214628_22383777.jpg

氷柱を入れて冷やす昔の冷蔵庫です
もちろん使えますよ〜(多分、、、きっと、、、使ったコトないけど)

でも
c0214628_2240334.jpg

グラスを入れて使ってます

c0214628_22414745.jpg

このガッチャンと閉まる取っ手が
いいんですよ〜
[PR]



by adelheid413 | 2010-05-13 22:44 | life | Comments(4)

春の喜び 3

ご無沙汰してました、、、

ずいぶん前に作ったホワイトアスパラガスの食事
やっとUpです
しつこいようですが、コレで最後です(今のところ)

c0214628_19201721.jpg

ホワイトアスパラガスのスープです

c0214628_19221454.jpg

剥いた皮と一緒に茹でるのですが
その茹で汁を使ってスープを作ります
この茹で汁が甘くて良い味なのですよ〜

c0214628_1924236.jpg

もう少しトロ〜っと作りたいところですが
カロリーを気にしてゆるめに、、、

c0214628_19252896.jpg

春のお楽しみも
また来年かなぁ〜


ブログのUpを全然してなかったのに
覗いてくださった方々、、、ありがとうございます
とある日、急激にアクセス数が上がっているのですが
何があったのでしょう???不思議です



「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね

[PR]



by adelheid413 | 2010-05-09 19:29 | おいしい:家 | Comments(8)

一休みしつつ、人生楽しんでいます。
by adelheid413
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

礁渓温泉(礁溪温泉) 1
at 2016-10-27 14:09
知本温泉2
at 2016-10-11 09:45
知本温泉1
at 2016-10-11 09:22
台東:伯朗大道 2
at 2016-10-06 06:16
台東:伯朗大道 1
at 2016-10-06 05:59

最新のトラックバック

Håvard Stubø..
from タダならぬ音楽三昧
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約
アスパラガスのリゾット
from とつぜんブログ
Joe's Shangh..
from Welcome to NYC..
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧