eine Pause machen

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧




お赤飯

時々、どうしても食べたくなるんです
「お赤飯」

c0214628_2158241.jpg

そして昔からお赤飯には
ほうれん草のゴマ和えと甘い卵焼きの組み合わせが大好き
そして夏はミョウガのおつゆ(お吸い物よりもう少し醤油が多いもの)
このおつゆには豆腐を入れるか卵でとじるかのどちらかで

もち米、ささげ、ごま
これらは母の実家で穫れたもの
ウレシイご馳走です

c0214628_224399.jpg


そしてお気に入りのお茶碗
もう数年前ですが、お気に入りのお茶碗を割ってしまって
新しいお茶碗を探していたとき
友達が誕生日にプレゼントしてくれました
源右衛門が好きなこと、そして「手に合うかと思って」と
ウレシイ限りです




「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね

[PR]



by adelheid413 | 2010-06-30 22:09 | おいしい:家 | Comments(2)

通勤途中

通勤途中に通るお宅では
季節ごとに様々なディスプレイをされています

今はこちら
c0214628_1548582.jpg

なんか癒されます、、、

c0214628_15485433.jpg

だそうです!

c0214628_15493935.jpg


いつも楽しみです♪
[PR]



by adelheid413 | 2010-06-27 15:52 | life | Comments(2)

家飲み

お久しぶりです。
更新もしてないのに、blogに遊びに来ていただいた方々
ありがとうございます。
ウレシイ限りです♪

まだまだ今の生活に慣れてなく上手く時間が使えず
部屋もどんどん汚くなり、、、
そんな中、友達がうちに遊びに来ることになり
やっと大掃除ができました(こういうことがナイと重い腰が上がりません)

c0214628_19431523.jpg

今日のメインは「イサキのオーブン焼き」
オーブンに入れるだけだし、見栄えが良いので
メインにはもってこいです!

忙しいと言いながら、お酒だけは摂取している毎日
明日からは少し減らしたいです、、、



「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね


コメントのお返事が遅くなってしまってスミマセン
そして、みなさまのblogにもお邪魔はしているのですが
なかなかコメントができなくて、、、(読み逃げしてますぅ、、、)
少しマイペースになってしまいます。ご了承くださいませ(ペコリ)
[PR]



by adelheid413 | 2010-06-20 19:48 | おいしい:家 | Comments(4)

晩酌

最近はあまり焼酎を飲まないのですが
今日はなんとなーく、、、
大抵はロックで飲むのですが、今日は水割りで、、、

c0214628_20265717.jpg

ミョウガとカリカリに焼いた油揚げにかつお節とポン酢をかけたもの
さやえんどうと鶏のささみを塩とゴマ油で和えたもの

久しぶりにゆっくりな夜です


「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね

[PR]



by adelheid413 | 2010-06-06 20:31 | おいしい:家 | Comments(9)

緑のパスタ

最近、残業のおかげで
なかなか自炊をする機会がなくて
まともな食材がありません(泣)

早くレタスも使わないと!

c0214628_17223757.jpg

レタスとピーマンのパスタ
あぁ、こんな食材くらいしかないなんて、、、
味付けはいたってシンプル
にんにくと鷹の爪とアンチョビ、そして白ワイン

c0214628_17244644.jpg

ごちそうさま、、、

さ、夜はどうしましょう



「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね

[PR]



by adelheid413 | 2010-06-06 17:27 | おいしい:家 | Comments(0)

一休みしつつ、人生楽しんでいます。
by adelheid413
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新の記事

礁渓温泉(礁溪温泉) 1
at 2016-10-27 14:09
知本温泉2
at 2016-10-11 09:45
知本温泉1
at 2016-10-11 09:22
台東:伯朗大道 2
at 2016-10-06 06:16
台東:伯朗大道 1
at 2016-10-06 05:59

最新のトラックバック

Håvard Stubø..
from タダならぬ音楽三昧
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約
アスパラガスのリゾット
from とつぜんブログ
Joe's Shangh..
from Welcome to NYC..
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧