eine Pause machen

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧




台湾旅:猫空茶芸館

ロープウェイを降りて歩いて10〜15分
山道を歩いて行きます(と言っても舗装されてます)

「遊月」という茶芸館
c0214628_2024252.jpg

雰囲気があるでしょう?

c0214628_2033198.jpg

外の席を選んで
まったり開始です

c0214628_2064547.jpg

今回選んだのは「高山金萱」というお茶
甘い香りがかすかにするのですが、飲むとサッパリしていました

c0214628_2085234.jpg

お店の人はとっても親切で
飲み方を書いてくれました
しかも、帰りのバスの時刻まで
私は頼んでいないんですよ。心遣いが素晴らしいです

c0214628_20104556.jpg

お茶ゼリーと一緒に
本当は料理が食べたかったのですが
まだお腹がイッパイで、、、残念

本を読んだり
ボーッとしたり
2時間くらい、あっという間でした

c0214628_20151271.jpg

静かでのんびりとした時間が流れています

3月に却下したのをチョット後悔、、、

お土産用にジャスミン茶を購入
コレがとても良い香り
渡した友達も驚いていました


「遊月」
台北市文山区指南路三段40巷6号
このお店、週末は24時間営業です


ごめんなさい。お茶の値段を忘れてしまいました
もちろん余った茶葉は持って帰れます



ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]



by adelheid413 | 2010-09-29 20:20 | 旅:台湾 | Comments(2)

台湾旅:猫空ロープウェイ

今回はとにかく
昼間はゆっくり過ごしたかったのと
郊外にも行きたかったので
「猫空」へ

3月の時は休止していたロープウェイも復活ました
(この時は友達が行きたいと言ったのに却下したんですよねぇ、、、)

c0214628_19404657.jpg



c0214628_19415353.jpg

色々な動物の絵が描かれています

c0214628_19441959.jpg

こ〜んな感じです
けっこうゴンドラの数があります
ちょっと恐怖です
遠くの方に写っている、点々としているのもゴンドラです


c0214628_19454427.jpg

101は、あーーーっちの方に

一つ目の駅に着いたら
「降りて〜」と係の人に言われて
「最後までだよ」と伝えると
「いいから、いいから、こっちに乗って」って、、、

なんで、なんで???
c0214628_19474892.jpg

ジャジャ〜〜〜ン
足下が透明!
ひょえ〜〜〜〜!!
でもこの恐怖が楽しいかも♪

c0214628_19491393.jpg

あまり台数はないようです
このゴンドラに当たるのはラッキーなのでしょうか
でも係の人に感謝です
ドキドキワクワクのロープウェイでした


お茶屋さんに続く・・・



ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]



by adelheid413 | 2010-09-29 19:54 | 旅:台湾 | Comments(0)

台湾旅:パンダ

大好きなパンダに会いに行きました

c0214628_19122339.jpg

手前の猿、、、気になります

c0214628_1913693.jpg

毛繕い?

c0214628_19134839.jpg

園内は暑くてもミストが出ていて涼しくて気持ちがイイ〜

c0214628_19145635.jpg

あとチョット!!


c0214628_19154512.jpg

いた!

c0214628_19164299.jpg

こっち見てる、、、

c0214628_1917273.jpg

か、かわいい〜
ぬいぐるみみたい

c0214628_19181245.jpg

もう一頭はダラダラ中

c0214628_19191453.jpg

お!起きた!

c0214628_1920920.jpg

また寝た〜〜

ずーーーっと見ていたいです
飽きないなぁ〜パンダ
ぎゅ〜〜〜〜ってしたいし
連れて帰りたい

園内にはこんなモノも
c0214628_19215983.jpg

日本のとチョット違う?

大人60元で入れます〜〜




ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]



by adelheid413 | 2010-09-29 19:26 | 旅:台湾 | Comments(2)

台湾旅:温洲大饂飩

以前にも書きましたが
最近のお気に入り「温洲大饂飩」
今回は南京東路のお店に

c0214628_1857072.jpg

蝦肉大饂飩麺 70元
蝦がプリプリしていて大きくて
上にのっている海苔みたいのが風味を増します
麺は大安のお店の方が太かったような気がしますが
気のせいでしょうか?

c0214628_18591523.jpg

そしてコレ
麻醤紅油抄手 55元
ワンタンです

c0214628_1923197.jpg

ラー油のようなものですね
これを入れると味の変化が楽しめます


おうどんのスープやワンタンのソースですが
お店によって味が微妙に違いますね
台湾の友達は南京東路のが美味しいっていうけど
私は大安のほうが美味しかったような、、、
色んなお店を試してみたいなぁ〜


温洲大饂飩
南京東路 中山駅から5分くらい



ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]



by adelheid413 | 2010-09-29 19:09 | 旅:台湾 | Comments(2)

台湾旅:好小子海鮮店

マッサージのお店のママに連れて行ってもらいました
ママはいつも「ご飯食べた?」「お腹減ってない?」と挨拶してくれて
気遣ってくれます

今回は息子と娘と孫もあとで来るから〜って
マッサージのお店からすぐの
「好小子海鮮店」へ
(こちらも有名なお店ですが、、、)

c0214628_18322688.jpg

タケノコのサラダ
甘くて歯ごたえもあって美味しい〜

c0214628_18332382.jpg

麺を炒めたもので
チャンポンみたいでした
海鮮の旨味がきいていてコレだけでもイイくらい!

c0214628_18345566.jpg

ヘチマとアサリの炒め物
これもまたアサリのエキスを吸ったヘチマがトロトロで美味
なかなか日本ではヘチマを食べる機会がないので
ウレシイ

c0214628_18363721.jpg

小魚とナッツの炒め物
香ばしくてあとをひく美味しさ
ビールがどんどんすすみます

ママが頼んでくれたので
ごめんなさい、、、料理の名前や値段が分かりません、、、
基本メニューはありません
店先に並んでいる魚を選んで調理してもらいます
お店はいつも混んでいて賑わっています

好小子海鮮店
林森北路305號




ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]



by adelheid413 | 2010-09-29 18:46 | 旅:台湾 | Comments(0)

台湾旅:暑い日

暑い日はコレ
c0214628_20373420.jpg

通ったので
有名どころの古早味豆花のかき氷
というかフワフワしている雪花氷
歩き疲れて暑いし、ホッと一息です

もうひとつ
天母にあるお店で

c0214628_2042861.jpg

す、すみません
お店の名前のチェックをしませんでした、、、天母東路の近くです、、、
美味しかったですが多すぎます、、、
しかもカボチャのようなのがのっていて、、、すみません、、、残しました(涙)

台湾はこういう
ちょっと甘くてサッパリできるデザートがあります
甘党じゃない私も大丈夫です!







ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]



by adelheid413 | 2010-09-27 20:52 | 旅:台湾 | Comments(0)

台湾旅:小上海

出かける方向上「小上海」というお店で
ブランチがてら小籠包を食べに行きました
有名店でガイドブックにもネットにも登場するお店です

ちょっと早く着いてしまったのにもかかわらず
「問題ないよ〜〜」なんて言って招いてくれました
(優しい!!!!)

ちなみに私が泊まっていたホテルからココに行くにはバスの方が便利でした。

c0214628_20143679.jpg

油豆腐湯(だったと思います、、、)60元
春雨と切り干し大根、湯葉を使ったワンタンのようなもの、ショウガ、お揚げ
が入ってました
美味しくて、気に入ってしまって。自分でもどうにか作れるかなぁ?
なんて思いながら頂きました

c0214628_20172956.jpg

「肉粽」(ちまき)50元です
美味しいんです。モチモチしていて、、、
でも、私の好みはもう少し「かため」のほうがいいんですよねぇ(涙)

c0214628_20203230.jpg

さぁ〜メインです!
「小籠包」110元
皮は厚めなほうです。この値段ならまずまずです(私好み値です、、、)

このお店は「湯」が美味しかったです

小上海
台北市民生東路四段62号
http://www.taipeinavi.com/food/198/
(台湾naviのほうでどうぞ)








ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]



by adelheid413 | 2010-09-27 20:29 | 旅:台湾 | Comments(0)

台湾旅:天外天

エビを食べた後台北に戻って
予約していた占いへ、、、あまり良くない結果に少し気分が落ち込みましたが
「占い通りにならないことだってあるじゃない!」と思いつつ
マッサージへ
やっと体が軽くなりました

その後は夜食へ
時は夜中の12時過ぎ、、、
火鍋食べ放題、デザート食べ放題、ハーゲンダッツ食べ放題、フルーツ食べ放題
ビール、その他飲み物飲み放題の
食いしん坊天国「天外天」へ

木曜日深夜にもかかわらず満席にちかい大にぎわい
台湾の人々の食に対するパワーは素晴らしい!
相変わらず挨拶は「ご飯食べた?」です

c0214628_20152693.jpg

スープは3種類選べます
麻辣鍋と蕃茄鍋(トマトです)とただのお湯
他にもカレー、タイ風、キムチとか何種類かありました

c0214628_201926.jpg

台湾の人は豪快で
たくさん取って来て、何でも放り込んでました
そして食べる食べる食べる食べる、、、
私は早くに限界に達しました
「加油〜〜〜!!!」と促されながら
大好きなパッションフルーツをほうばってました

あまり写真がなくてごめんなさい
食べるので必死でした

このお店朝までやってます


天外天 民権一店
台北市民權東路二段1號
http://www.tianwaitian.com.tw/

こちらの方
blogの写真がとてもキレイです


ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]



by adelheid413 | 2010-09-26 20:31 | 旅:台湾 | Comments(0)

台湾旅:邑昇蝦城

ちょっとずつ取った夏休み第2弾
今年2度目の台湾旅行です

今回も台北の友達に色々美味しいモノに連れて行ってもらいました

台北はバイクの数がものスゴイんです
そのバイクに乗せてもらいました
しかもラッシュの時間
怖いやら楽しいやら、、、でも気持ちがいいし病み付きになりそうです
(ごめんなさい。写真はないんです)

バイクに乗って川を越えて
台北市のお隣、三重市というところまで行きました

初日のごちそうはエビ料理
「邑昇蝦城」
エビづくしですよ!!

c0214628_19273712.jpg

水槽に泳いでいるエビを

c0214628_19284340.jpg

すくって量って、、、なかなか立派なエビでしょう?

エビの前に
c0214628_19304480.jpg

「麻油麺線」
そうめん(のようなもの)を炒めたもの
ゴマ油の風味が美味しいです

c0214628_19323649.jpg

キャベツ炒め
シャキシャキしていていくらでも入っちゃいます

さ、エビにいきましょう
c0214628_19335499.jpg

「檸檬蝦」
エビ炒めレモン風味
酸味がさわやか。炒めてあるのですがさっぱりしています

c0214628_19362416.jpg

こちらのイチオシ「胡椒蝦」
ピリッとしていて後をひく美味しさ。ビールがすすみます

c0214628_19394888.jpg

「麻油蝦」
ゴマ油炒めです。ゴマ油の香りがいい匂い
私はコレがお気に入りです

c0214628_19411164.jpg

スタンダードな塩炒め
エビの甘さが引き立ちます

c0214628_19423916.jpg

「胡椒風螺」
貝に胡椒がまぶしてあります
これもビールがどんどんすすんでいきます

c0214628_19594623.jpg

もうエビいらない!ってほど食べました!

邑昇蝦城
台北縣三重市重安街108號1樓
http://www.shop2000.com.tw/邑昇蝦城/




ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]



by adelheid413 | 2010-09-26 20:04 | 旅:台湾 | Comments(0)

一休みしつつ、人生楽しんでいます。
by adelheid413
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

礁渓温泉(礁溪温泉) 1
at 2016-10-27 14:09
知本温泉2
at 2016-10-11 09:45
知本温泉1
at 2016-10-11 09:22
台東:伯朗大道 2
at 2016-10-06 06:16
台東:伯朗大道 1
at 2016-10-06 05:59

最新のトラックバック

Håvard Stubø..
from タダならぬ音楽三昧
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約
アスパラガスのリゾット
from とつぜんブログ
Joe's Shangh..
from Welcome to NYC..
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧