eine Pause machen

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧




台湾旅:食べ物

今回も食べました!
でもまだまだ食べてないものもあって
日にちと胃袋が足りません

夜食の「又一村水餃」
c0214628_19341765.jpg

ここは夜中の3時までやっているので
小腹がすいた時に便利なんですよ〜
水餃という店名ですが、麺、ご飯類、小皿なども充実しています
水餃は1個から頼めて4元
なのでコチラは40元
(韮とキャベツ、10個というと2種類入れてくれます)

「又一村水餃」 林森北路85巷47号


やっぱり前回虜になった
鶏肉捲を食べないと!
とうことでコチラの夜市
今回も並びました
大人気です
c0214628_19431167.jpg


c0214628_19433565.jpg

今回はテイクアウトして
ホテルでビールと一緒にゆっくり食べました
ココのは美味しい!
そして安い!
2本で1人前です 40元
欲張って2人前
やはり揚げたての方が美味しいです
その場で食べるのをオススメします

延三觀光夜市
MRT蘆州線 大橋頭站から徒歩ちょっと
駅の方からだと手前の左手側にあります

フルーツ天国台湾!
今が旬のマンゴーとライチ
生でライチが食べられるのは嬉しい
c0214628_1949023.jpg

友達が買ってくれました
ウレシイ心配り

c0214628_1950266.jpg

ナイフなんてないので
手で皮を剥いて丸かじりですよ
日本じゃもったいなくて、そんな食べ方できません
ジューシィ〜〜〜

c0214628_19522883.jpg


この時期はマンゴーのジュースはもちろん
スイカのジュースも美味しいですね
50元くらいで飲めます


マッサージの後ってなんかお腹が減るんですよね
こちらもホテル近くのお気に入りのお店
c0214628_19541187.jpg


暑いので
c0214628_19545385.jpg

涼麺 55元
ピリッとして暑い気候にはピッタリ

それと
c0214628_19565327.jpg

抄手 45元
プリプリしていて食べがいがあります


台湾と言えば小籠包
久しぶりに「冠京華」へ行きました
c0214628_19591167.jpg

美味しい、群香品がなくなってしまったし
専らココかな
でもでも、、、むむむ〜〜

「値上がってる!!!!!」

小籠包      120元→130元
菜肉大包     20元→25元
エビワンタン春雨 80元→90元
卵スープ     55元→60元

こんな感じに値上がってました
そう言っても某有名店よりは良心的な値段なんですけどね

「冠京華」 南京東路四段133巷4弄1号
  

まだ次回につづきます〜〜



ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
[PR]



by adelheid413 | 2011-07-18 20:21 | 旅:台湾 | Comments(2)

台湾旅:永楽鶏捲大王

とある日の朝ご飯というかブランチにちかい時間
迪化街へ買い物に行くし、、、ということで
前回の台湾の旅でむちゃくちゃ気に入った鶏肉捲を食べに

路地に入っていくと
(こういうところ好き!なにがあるんだろうってワクワクするんですよね)
c0214628_1391019.jpg

看板が出ています
「永楽鶏捲大王」
古くからあるらしいのですよ

c0214628_13113268.jpg


c0214628_1317274.jpg


c0214628_13111365.jpg

頼んだのはもちろん
鶏捲と魯肉飯
鶏捲は美味しいのですが、もう少し巻きが強い方がいいような気がします
味のインパクトは延三觀光夜市のほうがあるかな
好みは延三觀光夜市のほうです
魯肉飯の味付けはなかなか美味しいです
お米はちょっと、、、残念な感じですが
素朴な味付けがけっこう好みです

c0214628_1318591.jpg

お値段はコチラ

c0214628_1319428.jpg

お店の中はこんな感じ
女性一人では入りにくい感もあるかもしれません
(私は気にしないタイプ)

c0214628_1331206.jpg

横向きでごめんなさい
店先はこんな感じ
躊躇するかもしれませんが
家族連れや地元の人達が食べに来ていましたよ


永楽鶏捲大王
台北市延平北路2段50巷6号

ごめんなさい、営業時間、お休みなど分かりません



ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
[PR]



by adelheid413 | 2011-07-16 13:37 | 旅:台湾 | Comments(0)

台湾旅:華山文化園區

一度だけ忠孝新生に泊まった時に気になっていたところ
「華山文化園區」
日本統治時代のお酒の工場の跡地です
HPはコチラ

c0214628_17184314.jpg

レトロな感じが漂ってきます
c0214628_17203893.jpg


c0214628_17201559.jpg


c0214628_17194656.jpg


ドイツビールを飲めるCafeなどもあって
どことなーく
ベルリンのハッケシャーへーフェ(Hackesche Hoefe)っぽい!
c0214628_17245798.jpg


c0214628_17243635.jpg

そして日陰で風も気持ちがいいです

c0214628_1727858.jpg


c0214628_17264885.jpg


c0214628_17263380.jpg

オシャレなレストランやショップもありますし
ギャラリーやライブハウスもあります

c0214628_17293766.jpg


c0214628_17292127.jpg


c0214628_17285565.jpg


c0214628_17282637.jpg

台湾にいる気がしません

c0214628_17311467.jpg


c0214628_17305969.jpg


c0214628_17302787.jpg

久しく行ってない
ドイツを思い出しました

華山文化園區
台北市中正區八德路一段1號


ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
[PR]



by adelheid413 | 2011-07-15 17:38 | 旅:台湾 | Comments(0)

台湾旅:猫空

石碇から台北市内に帰ってきたものの
時間がたっぷり
のんびりお茶がしたい気分
市内の茶芸館は週末で混んでるかな?と思って
猫空へ
ロープウェイがお休みだったので
MRTの萬芳社區駅からバスで行きました

そのままお茶屋さんまでバスに乗っていけるのですが
散歩がてら、、、と思い猫空の駅で降ろしてもらい
てくてくと歩いて、、、とコレが間違い、、、
雨が降ってきました
雷もなってきました
あ〜〜〜〜(泣)

で、またココに来ちゃいました「邀月」
c0214628_12474619.jpg


猫空の駅の近くのお茶屋さんのように
景色が良いわけじゃないのですが
なんとなーく落ち着ける場所

今回のお茶は「高山四季春茶」300元
c0214628_1341351.jpg


c0214628_1344740.jpg

この時期は春茶が楽しめて嬉しいです
ほんのり甘くて香りが爽やかで
優しい口当たりでした

c0214628_137408.jpg


c0214628_1382674.jpg

雷がまだなっていたので
雲も降りてきています
こんな景色もなかなか良いものです
c0214628_13105796.jpg


c0214628_13104127.jpg

落ち着きます〜
2時間くらいボ〜ッとして
帰ってきました

こちらのキレイな薄紫色の缶のジャスミン茶も
と〜〜〜〜ってもイイ香り
c0214628_13221893.jpg


ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
[PR]



by adelheid413 | 2011-07-15 13:14 | 旅:台湾 | Comments(0)

台湾旅:石碇 sanpo

ほったらかしになっていました、、、Blog
そんな中、台北に行って来ました
台風を心配しながらの6月下旬

いつも滞在中はちょっと遠出を1日はしようと思っていて
今回は悩んだ挙げ句
「豆腐を食べに行こう!」と朝思いつき
老街の「石碇」へ

MRT木柵駅から666番のバスに乗ります
バス停を降りるとこんな感じ
c0214628_16171690.jpg


c0214628_1618231.jpg


ちょっと歩くと
こんなオブジェが
c0214628_1620277.jpg


街の風景を
c0214628_1622215.jpg


c0214628_16215284.jpg


c0214628_16233073.jpg


c0214628_1624292.jpg


c0214628_1624405.jpg


橋を渡ってみると
c0214628_16253868.jpg


c0214628_16262378.jpg


c0214628_16272532.jpg

渡りきるとこんなモノが
なんか意味あるのかな

さてさてお目当ての豆腐
店先では
c0214628_16291612.jpg

作ってます
c0214628_16295464.jpg

出来上がってます
c0214628_17162424.jpg

売ってます

今回入ったお店は一番手前にあって
見ていると注文も自分で書いて渡せばいいようだった
「石碇王氏豆腐小吃店」
c0214628_16373884.jpg


c0214628_16382331.jpg

豆腐捲 80元
がんもを湯葉で巻いて油で揚げたもの
(エビ、ひき肉、キクラゲ、玉ねぎが入ってました)
チリソースを付けて食べるのですが
美味しい!!!ビールが欲しい!!!
チリソースじゃなくてショウガ醤油でもいいかも
また食べたいくらい

c0214628_1642165.jpg

椰奶豆花 30元
久しぶりに食べたけど、濃厚で柔らかくて美味

他のメニューもそそられるものがイッパイ
一人じゃコレが限界でした、、、(泣)

c0214628_1705727.jpg

トレッキングもできるみたい
雨が降ってなかったら行きたかったなぁ〜

美食街となっていて
おじさま達が食べていた鶏肉?鴨肉?が美味しそうでした
胃袋が4つくらい欲しいです!



ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
[PR]



by adelheid413 | 2011-07-14 17:17 | 旅:台湾 | Comments(0)

一休みしつつ、人生楽しんでいます。
by adelheid413
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

礁渓温泉(礁溪温泉) 1
at 2016-10-27 14:09
知本温泉2
at 2016-10-11 09:45
知本温泉1
at 2016-10-11 09:22
台東:伯朗大道 2
at 2016-10-06 06:16
台東:伯朗大道 1
at 2016-10-06 05:59

最新のトラックバック

Håvard Stubø..
from タダならぬ音楽三昧
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約
アスパラガスのリゾット
from とつぜんブログ
Joe's Shangh..
from Welcome to NYC..
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧