eine Pause machen

タグ:パスタ ( 7 ) タグの人気記事




緑のパスタ

最近、残業のおかげで
なかなか自炊をする機会がなくて
まともな食材がありません(泣)

早くレタスも使わないと!

c0214628_17223757.jpg

レタスとピーマンのパスタ
あぁ、こんな食材くらいしかないなんて、、、
味付けはいたってシンプル
にんにくと鷹の爪とアンチョビ、そして白ワイン

c0214628_17244644.jpg

ごちそうさま、、、

さ、夜はどうしましょう



「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね

[PR]



by adelheid413 | 2010-06-06 17:27 | おいしい:家 | Comments(0)

わさび漬けクリームパスタ

今回はわさび漬けをクリームパスタに

c0214628_20584467.jpg


ゴマ油でキノコ類を炒めて
無調整豆乳を入れて
わさび漬けを入れて
塩胡椒でととのえて
茹でたパスタを絡めて
青ネギかけて出来上がり

好き嫌いが分かれるかもしれませんが、、、
でも日本酒や焼酎に合うパスタです

c0214628_2133394.jpg




「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね

[PR]



by adelheid413 | 2010-05-23 21:04 | おいしい:家 | Comments(6)

ナポリタン

ナポリタンって時々、無性に食べたくなりませんかー?

c0214628_1034034.jpg


小さい頃って
ナポリタンかミートソースくらいしか
なかったなぁ〜
懐かしい味



「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね

[PR]



by adelheid413 | 2010-04-10 10:35 | おいしい:家 | Comments(0)

わさび漬けパスタ

台湾から帰って来て
ずーっとパスタが食べたくて仕方がなかったのですが
なかなか食べる機会がなくて、、、
やっと食べれる〜!と思えば、、、冷蔵庫と冷凍庫にあるモノで作ることに

わさび漬けが好きで
箱根に行ったときに買って来て
小分けにして冷凍しているので
パスタに入れてみました


c0214628_2092522.jpg


パスタは茹でて
オリーブオイルでジャコを炒め
アスパラガスを入れて炒めて
白ワインを大さじ1杯くらい入れて
茹であがったパスタを入れて
茹で汁を少々
わさび漬けを大さじ1〜1と1/2くらい(お好みです)
スタミナ醤油(ニンニク・ショウガの醤油)を小さじ1杯くらい
まわし入れて
できあがり

わさび漬けはあまり火を通すと
辛さや風味がなくなるので、手際良く全体に混ぜてください


c0214628_20151493.jpg


あ〜ツンとくる感じがたまりません♪






「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね

[PR]



by adelheid413 | 2010-04-07 20:17 | おいしい:家 | Comments(2)

飲んべえパスタ

日本酒を買ったら酒粕もつけてくれました
(ウレシ〜〜〜〜〜♪)

と言う事で
c0214628_12405219.jpg

酒粕パスタ

これも簡単レシピ

パスタを茹でて
サーモンは一口大に切ってサッと焼いておきます
酒粕50g(もちろん、お酒の好き加減、お強さで調節を)をちぎって
温めた豆乳200ccでのばします
(ミキサーにかけたり、泡立て器でとか、、、)
本来は、漉した方がいいと思うのですが
自分で食べるし、酒粕残ってるのも好きだし
私はそのまま、フライパンに移して火をかけ
サーモンを入れて、塩胡椒。
茹でたパスタをからめて、できあがり。

セロリを買うと
早く使わなくちゃ!とアセってしまう私ですが
今回もやはり「白く」なってしまいました、、、
くらんさんは大葉味噌で
炒めてらしたけど
私はいつも「スタミナ醤油」で味付け

c0214628_12505869.jpg

ツナ缶のオイルでセロリを炒めて
ツナ入れて、
今回は冷蔵庫に残っていた、えのき茸を入れて
スタミナ醤油を入れて
胡椒をふってできあがり


スタミナ醤油は
ショウガ、ニンニクをスライスして
お醤油につけただけの醤油です
勝手にスタミナ醤油と名付けてます^^
便利なんですよ。チャーハン、炒め物、煮物のアクセントなどなど
色々使えます


「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね


[PR]



by adelheid413 | 2010-02-27 12:58 | おいしい:家 | Comments(10)

春が近づいています

さてさて昨日は西麻布のイタリアン、寺内さんへ

春がすぐそこに来ています♪
前菜で
c0214628_23341562.jpg

私の大大大大好きな「ホワイトアスパラガスの炭火焼」
あ〜ホワイトアスパラガスと一緒に
ヨーロッパを北上したいくらい
(もちろん、生のですよ。缶詰じゃなくて)
甘くてジューシィ〜
よく食べられているのは茹でて、、、というのが一般的ですが
炭火焼きにすると、甘さをギュ〜って中に閉じ込めるんですよね
(フランス産ですが、まだ細いですね。もう少し季節になると
 太くて濃厚なアスパラが出てきます)

もうひとつ前菜
c0214628_23364037.jpg

イノシシのソーセージ
こちらもお肉の味がしっかりしていて美味
イタリアンというより、ちょっと台湾の屋台っぽい味がする感じ
と、仕事で台湾によく行っている友達と意見が合いました

c0214628_23393476.jpg


c0214628_2339543.jpg

パスタは
マッシュルームのソースとトリュフ
これまたトリュフの香りが素晴らしいです
もうひとつは
魚介のラグー、ウンブリチェッリで
ウンブリア地方の手打ちパスタなのですが
トスカーナのピチ(ピーチ)と同じようなものです
モチモチしていて、うどん好きにはたまらないのです

メインは
c0214628_2343210.jpg

豚ロースのカツレツ
どうして揚げ物(これは焼き揚げですが)って
こんなに美味しいのでしょうか

これから何ヶ月かは
またホワイトアスパラが食べられる季節
今年は何回食べられるのかなぁ〜
自分でも良いモノが入ればいいのですが、なかなか見つからず(涙)です
[PR]



by adelheid413 | 2010-02-09 23:49 | おいしい:外 | Comments(4)

菜の花パスタ

最近寒い日が続いていますが
春の野菜がどんどん出回ってきましたね〜

今日のブランチ
c0214628_11271956.jpg

菜の花のペペロンチーノパスタ
(う〜〜ん、、、盛り方キタナイなぁ、、、)

春菊もそうですが、菜の花も苦みがたまらなく好き
小さい頃から、苦い系が好きだったのかも
ピーマンも大好物だったし
粉薬も何故か好きだった

でも、、、ゴーヤは苦手かも

ちなみに、私
パスタを圧力鍋で茹でてます
時間短縮、水も少なく
でもモチモチ〜アルデンテなんですよ

圧力鍋にお水を入れて(パスタが隠れるのを予想した量)
火にかけ湧いてきたら、塩を少し入れて
パスタを入れて、お湯に浸して
低温の圧をかけます
圧力がかかったら、火を止めて
袋に書いてある茹で時間の半分の時間、放置します



「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね


[PR]



by adelheid413 | 2010-01-24 11:37 | おいしい:家 | Comments(4)

一休みしつつ、人生楽しんでいます。
by adelheid413
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

礁渓温泉(礁溪温泉) 1
at 2016-10-27 14:09
知本温泉2
at 2016-10-11 09:45
知本温泉1
at 2016-10-11 09:22
台東:伯朗大道 2
at 2016-10-06 06:16
台東:伯朗大道 1
at 2016-10-06 05:59

最新のトラックバック

Håvard Stubø..
from タダならぬ音楽三昧
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約
アスパラガスのリゾット
from とつぜんブログ
Joe's Shangh..
from Welcome to NYC..
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧