eine Pause machen

タグ:ワイン ( 5 ) タグの人気記事




休日なので

冬になると
下仁田ネギを買う機会が増えてきます
フランスなどのヨーロッパのネギ「リーキ」もしくは「ポロネギ」に
似ているので
和食でも洋食でもレシピが幅広く使えて便利です

今日はパスタにしてみました
ちょっとくらんさんのblogの葱とかつおだらけの焼きうどんと火曜日恒例のパスタに触発されて、、、

下仁田ネギと柚子胡椒のパスタ
c0214628_12362859.jpg


作り方はいたって簡単
パスタを茹でて
下仁田ネギ1本分を粗い千切り(もちろん青いところまで全部)を
ゴマ油で炒めて
柚子胡椒を大さじ1と1/2くらい(お好きな分ね〜)入れて
ゆで汁 大さじ1入れるだけ

今日は気分がすぐれないので
赤ワインも開けて

すぐれないというのは、別に体調が悪いんじゃなくて
気分が落ち込みがち、、、という感じで
(そんなとき、飲むなよ〜、、、なんですが、まぁまぁ(笑) )

c0214628_12372057.jpg

ナパヴァレーで購入してきた(以前にも紹介しました)
「DASHE」を
このラベルの絵が可愛い♪
ルーツは日本の「日本昔話」の龍の子に乗った、オープニングのアレみたいですよ〜
c0214628_12375978.jpg





「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね


[PR]



by adelheid413 | 2010-02-07 14:36 | おいしい:家 | Comments(10)

Napa Valley 2

ちょっとずつ、書いています
夏休みのナパバレーのことです。

自転車に乗ってワイナリー巡りもできるのですよ〜
c0214628_19363070.jpg

今回はこちら、Healdsburgにある
Wine Country Bikes
自転車を借りました。
c0214628_19441239.jpg
今回の相棒です。
荷台のバックには買ったワインがちゃんと入るようになっているんですよ。

c0214628_19494677.jpg


c0214628_1951969.jpg

ブドウの収穫の季節です。

c0214628_19541893.jpg

途中、ワイナリーに寄って
c0214628_19555774.jpg

試飲をしたり。
c0214628_1956551.jpg

ワイナリーの犬と戯れたり。
c0214628_19583221.jpg

Deliでサラダを買って、ワイナリーでワインを買って
ピクニックランチ。
木陰は風がそよそよして気持ちがいいです。

c0214628_2011715.jpg

c0214628_203078.jpg

ブドウ畑の中を風を切って自転車で走り抜けていくと
日頃の嫌な事やストレスなんて忘れてしまうほど、爽快感があって幸せ。
子供に戻った気分にもなれます。
坂道なんて、脚を広げてみちゃったり。

でも、飲んだ後の自転車はちょっとツライんですけどね。



ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]



by adelheid413 | 2009-10-26 20:12 | 旅:アメリカ | Comments(6)

Napa Valley 1

サンフランシスコの街の中
ヨセミテを廻って、
一番の目的地、Napa Valleyへ。
いつもは車で移動なのですが、今回はフェリーで移動です。

でも、ここがまたアメリカなんでしょうか?
朝、チケット売り場に行ってみると
カウンターは閉まっているし
Time Tableも乗るはずのフェリーの案内がナイのです(涙)
電話をして確認すると、直接乗り場へ行きなさい、、、とのこと。
(だったら、直接乗り場へ〜の案内を出してくださいぃぃぃぃ!)
他にも同じような人達がいて、みんなで胸を撫で下ろし
無事にフェリーに乗れました。

フェリーに揺られる事2時間ちょっと。
Vallejoという所に到着して、そこからお迎えのバンに乗って
ワイントレインの乗り場まで。
他のメンバーと一緒だったのですが、みなさん飲む気満々です。
「どれだけ飲めるんだ?」「カードの限度額まで〜」などという会話が飛び交ってました。
そして、みなさんアメリカの色々な所から来ていました。

3度目のNapaですが
今回初めて、ワイントレインに乗ってみる事にしました。

私たちは、一番お安いお値段のところで好き勝手にチョイスできる車両です。
c0214628_1932492.jpg

料理と1杯ワインをオーダーした後は
10ドルで4杯飲み比べられるものを。
c0214628_1941693.jpg

Hessも飲めて満足でした。

ワイントレインは3時間半くらい。ちょっと長いかなぁ。
片道でいいのかも、、、と思います。
車窓からはステキな眺めですけど。

降車してから、ワインのテイスティングルームへ。
いつも購入するところがお休みだったので
犬に惹かれて
c0214628_1952040.jpg
大人しくていい子でした。
数年前に始めたワインだそうです。
ブドウ畑を自分たちでは持っていなくて、良いブドウを買い付けてワインを作っているそうです。
c0214628_1961669.jpg

生産数も少ないようです。

その後はギリギリ、滑り込みで
Domaine Carneros
c0214628_197523.jpg

c0214628_1974493.jpg

c0214628_1981536.jpg

フランスのシャンパーニュのテタンジェがやっているスパークリングワインです。
毎回訪れているのですが、風が気持ちがいいんですよ〜


今回は2泊、Sonomaというところに宿をとりました。
Sonomaもとても良いワインがあるのです。
Napaの街より観光客も少ないし、こじんまりした街です。
c0214628_199616.jpg

暖炉もバルコニーもあって良い部屋でした。
夜はバルコニーで満天の星を見ながら
購入したワインを飲みました。

ディナーはThe girl &the figというカジュアルフレンチ。
c0214628_19105287.jpg

c0214628_19112334.jpg

料理の写真がなくてスミマセン。あまり良く撮れなくて、、、(涙)
ムール貝のワイン蒸しがとても美味しかったです!
おススメですよ。

も、少し続きます。
ゆっくりアップしていきます〜


Woman excite ウーマンエキサイト 旅とお散歩 : 旅とお散歩情報 投稿


ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]



by adelheid413 | 2009-10-12 16:49 | 旅:アメリカ | Comments(2)

チョット贅沢

ジビエの季節になりました。
今年も美味しい「鹿肉」を頂きました。
今回はローストに。
友達にお土産でもらったミックス胡椒を使ってみました。
ソースはバルサミコ酢とハチミツをレンジで50秒ほどチン。
c0214628_19164720.jpg


今日はパスタも打ってみました。
c0214628_19173425.jpg

お供はいつもお取り寄せもしていて
先月訪れたNapa valleyのCejaのシラー。
鹿肉に合って美味しいです。

もうひとつ
c0214628_19191047.jpg

先日のBlogで紹介した豚の形をしたスカモルツァのチーズを焼いて・・・
溶けてしまって、見かけは悪いですが
良い塩加減で美味しいです〜

Woman excite ウーマンエキサイト おいしい! : おいしい、モノ情報

「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね


[PR]



by adelheid413 | 2009-10-11 19:21 | おいしい:家 | Comments(2)

幸せな旅@Napa valley

先月は夏休みで
大好きなNapa valleyへ行ってきました。
気候が良くて、食事が美味しくて、人々は親切だし、開放的で。
なんと言っても
ワインが美味しい〜
c0214628_1526918.jpg

ブドウもたわわになっています。

c0214628_1529841.jpg
自転車を借りてワイナリー巡りをしたり

c0214628_15313147.jpg


美味しいモノを食べたり
c0214628_15335065.jpg


美しい夕日を見たり
c0214628_153593.jpg


もっと長い間いれたらいいのですが・・・

またもう少し、整理して
ちょっとずつ書いていこうと思います。


ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]



by adelheid413 | 2009-10-04 15:40 | 旅:アメリカ | Comments(2)

一休みしつつ、人生楽しんでいます。
by adelheid413
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

礁渓温泉(礁溪温泉) 1
at 2016-10-27 14:09
知本温泉2
at 2016-10-11 09:45
知本温泉1
at 2016-10-11 09:22
台東:伯朗大道 2
at 2016-10-06 06:16
台東:伯朗大道 1
at 2016-10-06 05:59

最新のトラックバック

Håvard Stubø..
from タダならぬ音楽三昧
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約
アスパラガスのリゾット
from とつぜんブログ
Joe's Shangh..
from Welcome to NYC..
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧