eine Pause machen

タグ:海外 ( 5 ) タグの人気記事




台湾旅:街

街には興味をそそられるものがたくさん

c0214628_20301341.jpg


c0214628_20321556.jpg


c0214628_20331463.jpg


c0214628_20335536.jpg


c0214628_20344642.jpg

龍山寺とその周辺
薬草やハーブのお店、古い街並

c0214628_2041344.jpg


c0214628_20421675.jpg

お茶屋さんの軒先


これも街かな...映画館
c0214628_20441671.jpg

台湾でも観ました






ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]



by adelheid413 | 2009-11-17 20:47 | 旅:台湾 | Comments(4)

台湾旅:忠烈祠

衛兵交代式で有名な忠烈祠へ。
一糸乱れない兵士に脱帽です。
交代のときは、たくさんの観光客がいますが、
終わると、さ〜〜〜〜っといなくなります。
c0214628_18383595.jpg


c0214628_18395092.jpg


c0214628_18414333.jpg


c0214628_18424423.jpg

色鮮やかで、四季折々の絵が描かれています。

c0214628_18465313.jpg


c0214628_1848376.jpg


c0214628_18493476.jpg


c0214628_18502692.jpg


c0214628_18512873.jpg

人もいなくて、のんびりと落ち着きます。

c0214628_18521655.jpg














ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]



by adelheid413 | 2009-11-15 18:54 | 旅:台湾 | Comments(4)

台湾旅:おいしいもの 2

さてさて続きです

c0214628_20134746.jpg

梁家嘉義鶏肉飯というお店の鶏肉飯 小30元(≒90円)
あっさりしていて、ご飯と具を混ぜて食べます
ちょっと食べるには
丁度いい量と味です

最近ハマっているのがこちら
今回は屋台のを食べてみました

c0214628_20222073.jpg

イカが入った麺(うる覚えなのですが花枝麺というのかな)
とろみがかかっていて、イカがゴロゴロ入っていて50元(≒150円)

c0214628_2038848.jpg

c0214628_20305945.jpg

路地を入って行くと浮かび上がってくる看板

c0214628_20322841.jpg

胡椒餅です 45元(≒135円)

c0214628_21455190.jpg

肉まんの中に胡椒がゴロッゴロ
蒸すのではなくて焼いてあるので
皮はパリっとしています

さてさて、またまた

c0214628_2039342.jpg

小籠包130元(≒390円)
永康街にある群香品というところで
こちらは台湾旅:おいしいもの 1で書きました「冠京華」とご兄弟のお店です
こちらも、お肉が柔らかくて、口に入れたときの崩れ加減が好みです

あまり甘いものが得意ではないのですが
台湾のデザートはフルーツがたくさん入っていたり
豆が入っていたり、あっさりしていて、体にも良さそう

c0214628_20542423.jpg

鮮芋仙招牌 (仙草凍+仙草沙+芋圓+鮮奶油)50元(≒150円)
仙草はハーブゼリー、下の方には仙草のシャーベットが入っています
芋圓はお芋で作ったおモチ
お芋も苦手ですが、これはモチモチしていて美味しい!
プルプルのゼリーとシャーベットのシャリシャリ感が絶妙!
これにミルクをかけるのですが、私はパスしてこのままで・・・

最終日の夜の晩ご飯
マッサージ師の人と一緒に

c0214628_2144441.jpg

久しぶりに食べた 担仔麺
「好記担仔麺」というお店
帰りに、けっこう有名店だったことが判明

c0214628_21112079.jpg

好記封肉:台湾風の角煮

c0214628_21222163.jpg

干貝蝦捲:ホタテの干貝柱とエビの揚げ物
空芯菜を炒めたもの

今回はいつも楽しみにしている
善導寺にある豆漿のお店、阜杭豆漿に行けなかった事・・・
建物の2階に入っているのですが、
この2階を改装中で、12月まで閉まっているとのこと
ここのが美味しいんですよねぇ・・・やっぱり(涙)

食べられなかったモノもたくさんありますが
今回も美味しかったです♪


ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]



by adelheid413 | 2009-11-14 21:47 | 旅:台湾 | Comments(2)

台湾旅:九份

週末に今年3度目の台湾に
遊びに行ってきました〜
今回はちょっと足を延ばして「九份」へ。
c0214628_22463351.jpg

山をどんどん登って行きます。
けっこう運転も荒いし、スピードを出すし
酔いやすい人には辛いかもしれません。

さて、九份ですが「非情城市」という映画の舞台になったところだそうです。
このお茶屋さんがそうらしいです。
c0214628_22493333.jpg

そして九份は「千と千尋の神隠し」をイメージしたところらしいです。
(すみません、両方の映画とも観ていません、、、なので分かりません)

歴史を重ねた「九份茶坊」へお邪魔しました。
季節物のキンモクセイの烏龍茶を頂きました。
c0214628_225443.jpg

ほのかに甘くて、香りが口に広がって残ります。
そして優しい味。
c0214628_22562683.jpg


c0214628_2258111.jpg

ゆっくりと時間が流れます。
c0214628_2259516.jpg

炭でお湯を沸かします。
温度を一定に保てるらしいです。
気のせいかもしれませんが、優しいお湯のような気がします。

c0214628_23116100.jpg


c0214628_2321850.jpg

美味しいお茶とステキな景色。
まさに至福な時間です。

なんか写真が横になってしまって
見づらいと思います。お許しくださいませ。


ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]



by adelheid413 | 2009-11-10 23:08 | 旅:台湾 | Comments(12)

Napa Valley 1

サンフランシスコの街の中
ヨセミテを廻って、
一番の目的地、Napa Valleyへ。
いつもは車で移動なのですが、今回はフェリーで移動です。

でも、ここがまたアメリカなんでしょうか?
朝、チケット売り場に行ってみると
カウンターは閉まっているし
Time Tableも乗るはずのフェリーの案内がナイのです(涙)
電話をして確認すると、直接乗り場へ行きなさい、、、とのこと。
(だったら、直接乗り場へ〜の案内を出してくださいぃぃぃぃ!)
他にも同じような人達がいて、みんなで胸を撫で下ろし
無事にフェリーに乗れました。

フェリーに揺られる事2時間ちょっと。
Vallejoという所に到着して、そこからお迎えのバンに乗って
ワイントレインの乗り場まで。
他のメンバーと一緒だったのですが、みなさん飲む気満々です。
「どれだけ飲めるんだ?」「カードの限度額まで〜」などという会話が飛び交ってました。
そして、みなさんアメリカの色々な所から来ていました。

3度目のNapaですが
今回初めて、ワイントレインに乗ってみる事にしました。

私たちは、一番お安いお値段のところで好き勝手にチョイスできる車両です。
c0214628_1932492.jpg

料理と1杯ワインをオーダーした後は
10ドルで4杯飲み比べられるものを。
c0214628_1941693.jpg

Hessも飲めて満足でした。

ワイントレインは3時間半くらい。ちょっと長いかなぁ。
片道でいいのかも、、、と思います。
車窓からはステキな眺めですけど。

降車してから、ワインのテイスティングルームへ。
いつも購入するところがお休みだったので
犬に惹かれて
c0214628_1952040.jpg
大人しくていい子でした。
数年前に始めたワインだそうです。
ブドウ畑を自分たちでは持っていなくて、良いブドウを買い付けてワインを作っているそうです。
c0214628_1961669.jpg

生産数も少ないようです。

その後はギリギリ、滑り込みで
Domaine Carneros
c0214628_197523.jpg

c0214628_1974493.jpg

c0214628_1981536.jpg

フランスのシャンパーニュのテタンジェがやっているスパークリングワインです。
毎回訪れているのですが、風が気持ちがいいんですよ〜


今回は2泊、Sonomaというところに宿をとりました。
Sonomaもとても良いワインがあるのです。
Napaの街より観光客も少ないし、こじんまりした街です。
c0214628_199616.jpg

暖炉もバルコニーもあって良い部屋でした。
夜はバルコニーで満天の星を見ながら
購入したワインを飲みました。

ディナーはThe girl &the figというカジュアルフレンチ。
c0214628_19105287.jpg

c0214628_19112334.jpg

料理の写真がなくてスミマセン。あまり良く撮れなくて、、、(涙)
ムール貝のワイン蒸しがとても美味しかったです!
おススメですよ。

も、少し続きます。
ゆっくりアップしていきます〜


Woman excite ウーマンエキサイト 旅とお散歩 : 旅とお散歩情報 投稿


ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]



by adelheid413 | 2009-10-12 16:49 | 旅:アメリカ | Comments(2)

一休みしつつ、人生楽しんでいます。
by adelheid413
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

礁渓温泉(礁溪温泉) 1
at 2016-10-27 14:09
知本温泉2
at 2016-10-11 09:45
知本温泉1
at 2016-10-11 09:22
台東:伯朗大道 2
at 2016-10-06 06:16
台東:伯朗大道 1
at 2016-10-06 05:59

最新のトラックバック

Håvard Stubø..
from タダならぬ音楽三昧
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約
アスパラガスのリゾット
from とつぜんブログ
Joe's Shangh..
from Welcome to NYC..
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧