eine Pause machen

タグ:餃子 ( 5 ) タグの人気記事




台湾旅:食べ物

今回も食べました!
でもまだまだ食べてないものもあって
日にちと胃袋が足りません

夜食の「又一村水餃」
c0214628_19341765.jpg

ここは夜中の3時までやっているので
小腹がすいた時に便利なんですよ〜
水餃という店名ですが、麺、ご飯類、小皿なども充実しています
水餃は1個から頼めて4元
なのでコチラは40元
(韮とキャベツ、10個というと2種類入れてくれます)

「又一村水餃」 林森北路85巷47号


やっぱり前回虜になった
鶏肉捲を食べないと!
とうことでコチラの夜市
今回も並びました
大人気です
c0214628_19431167.jpg


c0214628_19433565.jpg

今回はテイクアウトして
ホテルでビールと一緒にゆっくり食べました
ココのは美味しい!
そして安い!
2本で1人前です 40元
欲張って2人前
やはり揚げたての方が美味しいです
その場で食べるのをオススメします

延三觀光夜市
MRT蘆州線 大橋頭站から徒歩ちょっと
駅の方からだと手前の左手側にあります

フルーツ天国台湾!
今が旬のマンゴーとライチ
生でライチが食べられるのは嬉しい
c0214628_1949023.jpg

友達が買ってくれました
ウレシイ心配り

c0214628_1950266.jpg

ナイフなんてないので
手で皮を剥いて丸かじりですよ
日本じゃもったいなくて、そんな食べ方できません
ジューシィ〜〜〜

c0214628_19522883.jpg


この時期はマンゴーのジュースはもちろん
スイカのジュースも美味しいですね
50元くらいで飲めます


マッサージの後ってなんかお腹が減るんですよね
こちらもホテル近くのお気に入りのお店
c0214628_19541187.jpg


暑いので
c0214628_19545385.jpg

涼麺 55元
ピリッとして暑い気候にはピッタリ

それと
c0214628_19565327.jpg

抄手 45元
プリプリしていて食べがいがあります


台湾と言えば小籠包
久しぶりに「冠京華」へ行きました
c0214628_19591167.jpg

美味しい、群香品がなくなってしまったし
専らココかな
でもでも、、、むむむ〜〜

「値上がってる!!!!!」

小籠包      120元→130元
菜肉大包     20元→25元
エビワンタン春雨 80元→90元
卵スープ     55元→60元

こんな感じに値上がってました
そう言っても某有名店よりは良心的な値段なんですけどね

「冠京華」 南京東路四段133巷4弄1号
  

まだ次回につづきます〜〜



ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
[PR]



by adelheid413 | 2011-07-18 20:21 | 旅:台湾 | Comments(2)

あ、また中華

ご無沙汰をしていました
急に職場で異動が決まって、
てんてこ舞い状態になっています(号泣)

パスタとか洋食が食べたい気持ちがあるのに
なぜだか、韓国料理と中華料理を食べる日々、、、
(パスタはいつ食べる事ができるのでしょう?)

そして今日の食事も中華
台湾の旅からどれだけ食べてるのでしょうか?

c0214628_19402418.jpg

こよなく愛する餃子
いつものごとく、自分で作る皮はモチモチ幸せ気分♪

c0214628_19415825.jpg

台湾で仕入れてきた「キクラゲ」を使って
タケノコとキクラゲ炒め

ニンニクとショウガも入れてますが
さらに、スタミナ醤油(ニンニク、ショウガ醤油)と砂糖
オイスターソースで味付け
最後にゴマ油をまわし入れて出来上がり

キクラゲが大好きなんですよ〜

c0214628_19444156.jpg

頂き物の10年モノの紹興酒と一緒に




「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね

[PR]



by adelheid413 | 2010-03-27 19:47 | おいしい:家 | Comments(6)

春節


今日は世の中、ヴァレンタインのほうが騒がれていますが
中国ではお正月の「春節」です
中国の北部のほうでは「餃子」を食べます

ということで
いつもお世話になっている四川料理のお店で
餃子教室、、、というより餃子パーティ
自分で包んで、茹でて食べます

c0214628_17544371.jpg

オレンジの皮はニンジンの色です

c0214628_1756249.jpg

どんどん、包みますよ〜

c0214628_17565042.jpg

茹でて

c0214628_17572172.jpg

できあがり〜
(あまり写りが良くなくてスミマセン)

1人何個食べたんだろう?ってほど食べました
・・・10個以上は軽く食べたと思います

c0214628_17592462.jpg

焼いてもらいました
同じ材料なのに、茹でたのと焼いたのでは
なんとなーーく違うんですよねぇ〜 不思議です




「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね


[PR]



by adelheid413 | 2010-02-14 18:03 | おいしい:外 | Comments(4)

もちもち餃子

始まりました・・・
「餃子病」
どうにもこうにも、食べたくなるんです
無性に!

今日は仕事から帰ってから餃子作り
c0214628_213538100.jpg

ちょっと乱雑になっていますが
皮から作ってます〜
一度作ると、市販の皮は使えなくなってしまいます

c0214628_2138946.jpg

さぁ、できあがり
今日は焼き餃子

c0214628_21385725.jpg

皮はもちもち、パリパリ

c0214628_21395998.jpg

やっぱり
お供はビールです
(これにゴハンがあると、幸せ3点セットなんですけどねぇ〜今日はガマンです)

作るのは時間がかかるけど
食べるのは、あっという間なんですよね・・・




「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね


[PR]



by adelheid413 | 2010-01-14 21:45 | おいしい:家 | Comments(9)

もちもち〜

もちもち〜と言っても、お餅ではなくて
カレーの次に無性に食べたくなるもの・・・
「餃子」です♪
昨日、頭から餃子が離れなくて
仕事始めで、家に帰ってから作るのも面倒だったので
いつも行く四川料理のお店へ〜
c0214628_21451557.jpg

水餃子です
皮はもちもち、中はジューシィ〜
四川出身のママ曰く、、、お肉1種類に対して野菜も1種類、これが中国の餃子
だそうです

いつもママに笑われるくらい
同じメニューしか注文しなかったのですが
最近は1人でも食べに行っているので、どんどん他のメニューにも挑戦中!
今回はコチラ
c0214628_21495435.jpg

豚レバーのピリ辛炒め

ビールにも紹興酒にもピッタリです
そして昨日も結局、長居をしてしまいました・・・


今日から、歯科医院通いが始まってしまいました
ちょっと憂鬱です(涙)
[PR]



by adelheid413 | 2010-01-06 21:55 | おいしい:外 | Comments(6)

一休みしつつ、人生楽しんでいます。
by adelheid413
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

礁渓温泉(礁溪温泉) 1
at 2016-10-27 14:09
知本温泉2
at 2016-10-11 09:45
知本温泉1
at 2016-10-11 09:22
台東:伯朗大道 2
at 2016-10-06 06:16
台東:伯朗大道 1
at 2016-10-06 05:59

最新のトラックバック

Håvard Stubø..
from タダならぬ音楽三昧
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約
アスパラガスのリゾット
from とつぜんブログ
Joe's Shangh..
from Welcome to NYC..
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧