人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eine Pause machen

休日なので

冬になると
下仁田ネギを買う機会が増えてきます
フランスなどのヨーロッパのネギ「リーキ」もしくは「ポロネギ」に
似ているので
和食でも洋食でもレシピが幅広く使えて便利です

今日はパスタにしてみました
ちょっとくらんさんのblogの葱とかつおだらけの焼きうどんと火曜日恒例のパスタに触発されて、、、

下仁田ネギと柚子胡椒のパスタ
休日なので_c0214628_12362859.jpg


作り方はいたって簡単
パスタを茹でて
下仁田ネギ1本分を粗い千切り(もちろん青いところまで全部)を
ゴマ油で炒めて
柚子胡椒を大さじ1と1/2くらい(お好きな分ね〜)入れて
ゆで汁 大さじ1入れるだけ

今日は気分がすぐれないので
赤ワインも開けて

すぐれないというのは、別に体調が悪いんじゃなくて
気分が落ち込みがち、、、という感じで
(そんなとき、飲むなよ〜、、、なんですが、まぁまぁ(笑) )

休日なので_c0214628_12372057.jpg

ナパヴァレーで購入してきた(以前にも紹介しました)
「DASHE」を
このラベルの絵が可愛い♪
ルーツは日本の「日本昔話」の龍の子に乗った、オープニングのアレみたいですよ〜
休日なので_c0214628_12375978.jpg





「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね





by adelheid413 | 2010-02-07 14:36 | おいしい:家

一休みしつつ、人生楽しんでいます。
by adelheid413
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

礁渓温泉(礁溪温泉) 1
at 2016-10-27 14:09
知本温泉2
at 2016-10-11 09:45
知本温泉1
at 2016-10-11 09:22
台東:伯朗大道 2
at 2016-10-06 06:16
台東:伯朗大道 1
at 2016-10-06 05:59

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧