人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eine Pause machen

おうち晩酌

なんだか、家でのんびりと飲みたい気分
窓の外には桜もあるし、、、

そんな今夜は一人、おうち晩酌
と、言っても特別なモノがあるわけでもなくて
ちょっとずつ、ちびちびと

おうち晩酌_c0214628_2025278.jpg


こんなくらいで幸せ気分なんですよね

おうち晩酌_c0214628_204670.jpg

ずーっとお付き合いをして頂いている
近所の美味しい魚を食べさせてくれるお店の「塩辛」
もちろん手作りです
これも、冷凍庫で小分け冷凍
こんな時とか、ちょっとご飯を食べる時に便利
奥はパスタに使って解凍した「わさび漬け」

おうち晩酌_c0214628_2064725.jpg

なんと!3袋で98円だったエノキ茸
そんな時は、もちろん「なめ茸」を作らなくちゃ!

おうち晩酌_c0214628_2083313.jpg

こちらも、余り物で「アスパラガスのゴマ和え」

おうち晩酌_c0214628_2093227.jpg

こちらも、冷凍保存の明太子を使って「明太子入り卵焼き」
色が春っぽいと思いません?

おうち晩酌_c0214628_20105075.jpg

今日の相棒、いえお供は
いつもの友達のご実家の八百新酒造の「雁木 朝しぼり」
予約して購入しました
しっかりした味と芳醇な香り

おうち晩酌_c0214628_20123271.jpg


そうそう、
おうち晩酌_c0214628_2013746.jpg

塩辛とナメ茸を入れた器
この前の台湾の玉市で購入したもの
茶器なんですけど、一目惚れしてしまいまして、、、
店主がランチに行っていて帰って来ないのを待ちました
その待ったのを大強調してディスカウントしてもらいました♪
(一つの値段を二つにしてもらいました!イエーイ!)

今宵はJazz聴きながら、桜をチラ見しながら
のんびりです、、、




「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね




by adelheid413 | 2010-04-08 20:21 | おいしい:家

一休みしつつ、人生楽しんでいます。
by adelheid413
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

礁渓温泉(礁溪温泉) 1
at 2016-10-27 14:09
知本温泉2
at 2016-10-11 09:45
知本温泉1
at 2016-10-11 09:22
台東:伯朗大道 2
at 2016-10-06 06:16
台東:伯朗大道 1
at 2016-10-06 05:59

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧